劇団道学先生が「宇宙の旅、セミが鳴いて」を上演される。新宿シアタートップスにて。

画像1 5月。「現代日本名作戯曲シリーズ」と銘打った「vol.1」だというのがすごい。数々現代の、日本の、戯曲の、名作、っていうのはあると思うのだが、それの一本目の作品だ、とこの劇団の方々は思ってくださっているのだ。なんて、こんなに強いおほめのことばはめったなものじゃない。
画像2 この面の青山勝さんのかかれた文章「わりとマジであります」という「名作戯曲」の紹介に、そう。照れもしないで、うけとめようではないか。この作品はすばらしい。すばらしいのだ。そしてすばらしい上演になるはずだ。5月はもうすぐにやってくる。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?