見出し画像

今日のコラージュ 4/21

今日は、ピアノをつなげるインスタレーションとドローイングのイメージで作りました。コラージュたのしいのだけど、ちょっと疲れてきたので明日はおやすみするかも。

こんなかんじのインスタレーション

スクリーンショット 2020-04-22 0.02.45

ドローイングはこんなかんじ

画像1

それでもってコラージュ

画像3

背景は煎茶訣。この茶会図、客のハンコがかわいい。この時代の茶会図、探すと結構まとまって残っていて(ヤフオクでも落とせる)楽しいです。
ピアノとプーリーの図式はgoogle検索のクリエイティブ・コモンズだと思うのですが、すごいいきおいでハマる感じのものを探しまくって使ったので、詳細が不明です。noteのためにあとから検索しなおしたのですが、遡れなかった。

ところで、画像詳細、自分の忘備録をかねて書いているのですが、その画像の名前で検索すると(たとえば今回だったら「煎茶訣」)、自分のコラージュが検索にひっかかってくるという事に気づきました(noteはno-robot設定ができない)。

画像そのものとは全く関係ない自分のコラージュがひっかかるのもなんだかなあという感じがあるので、画像に関するメモは今後、差し支えない範囲で公開、あるいは公開しないかもしれません(思案中)。それか検索避けを挟むかも。

一行日記は、このコラージュつくってたら夜中3時ごろ、アメリカの原油先物相場が大暴落というニュースがきて、値段がマイナスになったとかゆうことでした。なんだかすごいな世界。先物のグラフきれいなのでなにかに使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?