見出し画像

今日のコラージュ 4/24

原油大暴落のチャートで作った22日のコラージュを見て、Miki Yuiさんが「シリーズにしたら?」というコメントをFBにくれたので、コロナ感染率や死亡率、原油暴落、株価暴落などなど、ここ数ヶ月、かつてないほどさまざまなチャートや統計がリリースされているしどれも劇的だし、今の時期しか作れないし、というわけで、それらのチャートでクライシスシリーズにしてみようと思って作りました。
コロナ死亡率は20日使ったので、今回は地域感染率です。

漠然とドレスの模様かな…、と考えずに手を動かしたのでちょっとよくわかんない感じになりました。エルンスト的といえばエルンスト的(わかんない感じが)、というかシレーヌ?

思いつかないドレス

コロナ感染図はこちら
ドレス、背景、死んだ鳥の翼はgoogleのクリエイティブ・コモンズ検索
図形はヨハネス・ケプラー。
青空は昨日散歩ついでに撮影した隅田川上空の空です。

22日と23日のコラージュはスカーフと覆面にしようかとおもっていて、とりあえずreal fabricで初めて布地を発注してみました。
https://realfabric.jp/happy_member.php?mode=my_image

スクリーンショット 2020-04-25 2.06.33

今日の日記
今日はものすごいニュースはなくて、アベノマスクが一時配布中止になったというのがあったくらいかな。なにしてるんだろう政府。
オンライン同窓会があったのですが、参加せずじまいでした。次回参加したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?