見出し画像

今日のコラージュ 4/26

というわけで、あらためてバルパライソの録音用に正しいサイズのものをつくりました。

今日使ったのは、歌川広重の「東都名所 御殿山花見 品川全図」です。ここはいまでも花見の名所だとおもう。ケーブル類は、cable logging。使わなかったけど合衆国労働省のサイトもよい。ギター、ピアノはパブリックドメインのフリー素材です。

画像2

こちらはジャケとしてたのまれたものなので、タイトルを入れて少し手をいれました↓
これはバルパライソのギタリスト、Luis Toto Alvarezさんが運営するacefalo recordsというレーベルからのデジタルリリース。El Internadoという場所で演奏したToto さんとのデュオで、Microconciertoというタイトルのライブ記録シリーズとのこと。

画像2

そろそろコラージュも当初の目的どおり10枚つくったので、そろそろペースを落としていこうかなあと少しおもってます。

今日の日記
今日は歯医者にいってきました。手術はできないので、お金の支払の相談とか、とれてしまった仮歯を入れ直したりだとか。4月の頭は軽装だったのに、今日は看護婦さんも全員、防護服着て重装備で歯医者も大変だな。
歯医者は大手町のオフィスビルにはいってるのだけど、どこも半分しまっていて、テイクアウトランチを買って皇居をみながらいただきました。意外とサラリーマンがうろついてて、こちらもみんな大変だなと思った。

私としては街に人がいないのも、大きなイベントがないのも、自分のことが集中してできるし、けっこう好きな状態で実は歓迎しているのですが、喫茶店や本屋、図書館、ちょっとした雑貨屋、ギャラリーと美術館が開いていないのがけっこうしんどくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?