見出し画像

転移暗殺のやり方

怒りスタンプ禁止のすずだよ。
最近流行りの(?)転移暗殺のやり方について説明するよ。
相手はスイッチ型の月太陽亀裂だよ。

【1】サイコロを全部出そう

【2】ジョーカーは暗殺にコピーしよう
スーパー転移があれば打とう

【3】ウェーブ5で今ある転移を打とう

ウェーブ15までにできる限りの暗殺はしよう

まずナイトを食らうかどうかは、暗殺にかかっている。
だから合図を出して、okならジョーカーは暗殺優先にして打てる限り打とう。

転移はウェーブ21からだよ

ついspが足りなくて慌てて転移打ちたくもなるが、貰えるspが増えるのがウェーブ21からなので、それまでは可能な限り我慢しよう。
どうしても暗殺が足りない場合はしょうがない。

全面星は狙わないで!

つい暗殺をしていると我を忘れてしまうのだが、全面星は狙ってもまず難しい。
2箇所以外全て星ならもう諦めて放置しよう。
ひたすらspを貯めるため、ダイスは出さずに相手がライオンを食らうまで放置だ。

ライオンを食らってからが本番

相手がライオンに攻撃されたら、元の星の状態に戻すため、ここで初めてサイコロを出しひたすら暗殺しよう。

ナイトは無視

転移暗殺側はぶっちゃけ何も出来ないので、ナイトに関しては放置でよい。

これだけは気をつけよう

相手がボスを攻撃してる時は打つのやめてね。
でないと太陽の攻撃がリセットされてしまうから困るのだ。

放置してる間はサイコロをいじらないでね。
ライオンやナイトでスーパー転移になる可能性もあるので、その時は打とう。
ノーマル転移は放置で大丈夫!

まとめ

ウェーブ21まではスーパー転移以外の転移は控えよう。
打ちたい時は合図を出そう。
ウェーブ15までにできる限りの暗殺はやろう。
全面星は狙わないで、sp管理に徹してライオンに備えよう。

ミラティブ配信

すずはウェーブ21まで転移を我慢することを知らなかった。
最近気まぐれで始めたミラティブ配信で、色んな人からアドバイスを頂いて何となく理解し始めたのだ。
すずはゴールドクラスなのに、まだまだ知らない事が多すぎる。
だから、クラスやクリダメが高いからといって基礎を知っているとは限らない。
配信者の中では、相手に対して暴言を吐く人も見かける。
もう一度マナー、モラルとは何か振り返りたいと思う。

以上

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?