見出し画像

ことば

下書きに溜めてた文章があったみたいだから久々にこのタイミングで公開します。
ーーーちょうど1年ほど前。

高校生の時から好きだった、ある歌手のライブに行った。
歌っていた歌詞に、ビビビッとくるものを感じた。それは詩人の歌詞だった。

"愛も過去もすべては余談なの"

強烈で繊細で何かいろんな意味が込められた歌詞と、彼女たちの歌声と、音楽が頭から離れない。

偶然、その詩人の方とは出身が同じだった。

いろんな場所へ出向くことは、
色んなものに出会うこと。

今まで知らなかったこの世の誰かの素晴らしい作品と出会うこと。

今まで知らなかった自分の好きと出会うことでもある。

そう思うと、今日の出会いはとても大切で。

そういう出会いをくれた彼女たちには本当に感謝の気持ちしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?