会社員が声優できた


なんと今月、声優の現場で
朝からアフレコスタジオに行ってきた。

普段はリモートワークでイヤイヤつまらない仕事をしている私が、今日は声優さんに囲まれる1日を過ごした。

声優特有の、1人づつの挨拶をすませて
いざスタート。

キャスティングしてもらってから
さっきおわるまでの今の今までプレッシャーがすごかった。プレッシャーがおしよせてきて辛かった。

とちったらどうしよう。
気に入ってもらえなかったらもうよんでもらえない。

声優さんに奇跡的になることができてもずっとこの気持ちでおびえるのかな...。

少し不安になった。

収録はとても楽しかった。

プロの声優さんと同じ立場でいれること。

素敵な方々と同じ空間で働けること。

自分の演技が映像にのること。

リモートワーク会社員では味わえないほどの濃密さがあった。

プレッシャーはしんどいけれど

なんの感情も抱かない会社員の毎日よりも

思い返した時に面白かったと言えるのは

今日みたいな日なんだろうな。

声優に転職をすることはムリゲーかもしれないけれどこんな普通じゃない経験ができて幸せものだと思う。

きっとたくさんお金も時間もレッスン費と練習に3年間つぎ込んできた特典だ。
他の同年代がデートしてる間に私はレッスンでこてんぱにやられていたし、他の同年代がハイブランドのBAGを買うなか、私は養成所の費用にあてた。

経験は目に見えないけれど
きっと良いことが起きると信じて寝ます。

また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?