フォロワー数について

スクリーンショット 2021-12-15 220937

これは2021年で一番フォロワーさんが増えた月のデータ

スクリーンショット 2021-12-15 220909

2021年で一番インプレッションが多かった月。ツイート数が1200超えていて嫌になる。ネット廃人です。

スクリーンショット 2021-12-15 220953

今月のデータ。12月15日のデータなので、まだ16日残している状態です。ツイート数も少なくてヤル気が感じられませんね。日常生活が忙しいのと、あとは時期的なものですけど。

ここから見えるもの。

ツイート数、インプレッションと新しいフォロワーさんの数にはあまり相関性が無さそうです。むしろイベントが起こった時に増えるような気がします。自分で言えば、プロ野球解剖学に書いていたり、雑誌にチョロっと文章が載った時等ですね。あとは千賀さんにフォローしていただいた時でしょうか。

フォロワー数で値踏みされる時代って何時まで続くんですかね。いずれ終わる時は来そうですけど、次に変わるものがなかなか現れないですよね。なんでも手を出しておいて自分の可能性を広げるのは悪い事じゃないですけど、TwitterのTLはあまり長時間見るものじゃないなとよく思うようになりました。これから起こるプラットフォームではフォロワー数、RT数、いいね数が可視化されない方向に進むのかな?と思ったりしますが、それって流行る要素あるんですかね。どうなんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?