デッドオアアライブ

今のアカウントでのツィッター歴が約9年になりましたけど、結局のところ、淡々している人が生き残りますね。フォロワー数が頭打ちになる人とそうで無い人とでの能力差なんてほとんど無い気がします。「早い時期から始める」「自己否定を繰り返す」「感情的にならない」「Twitterに執着しない」大体この辺りで差がついてるだけだと思います。

一世風靡してしまったら色々と燃え尽きるし、勝ち馬に乗って、そのおこぼれで数字を稼いでも長くは続かない。

他人の事までは分かりませんが僕は大体4年周期でコミットしている事に飽きる性格なので、いかにコミットしないかが延命策になっていたりします。いずれにしても近いうちにオワコンになるとは思いますけどね。変に足搔いて他人を攻撃したりせず、いい機会だと割り切って、他の分野に切り替えるつもりですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?