Twitterの倫理観

失言する他者→絶対に許してはいけない存在

一人を複数人で袋叩きにする→大正義

狂ってると思うんですけど、毎日同じことをしている人がかなり多く目につきます。

こういうのを客観視するのって難しいんでしょうか(誰しも最初は流されてやってしまうけど時間経過と共に気付いたりしませんかね)。そこを俯瞰できない人の語る専門分野の話って、どの程度の質になるんですかね。

特定の範囲で通用する倫理観に染まった場合、他の場所でも無意識に同じことをしてしまったりしないのかしら?



--------------------

そして、そういうものを目にし続けると、こういう文章を書いてしまうんですよね。

嫌なら見なきゃ良いわけで、見ない工夫をする必要が有りますね。結局はこれも自責なんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?