見出し画像

2024年物販で成功するためにやっておきたいこと3選

こんにちは!
無在庫物販のすずのぶです!

2024年が始まってから
あっという間に1ヶ月以上が経ちました…

1年のうち、
12分の1が過ぎたと考えると

恐ろしく早いですね…

あと11ヶ月で
どれだけ行動できるか

僕もまだまだチャレンジし続けようと思っています。

さて、
過去を振り返るよりも
未来を見ましょう。

今日のメールのタイトルにもあるとおり

2024年物販で成功するために

やっておきたいことを
”3つだけ”お伝えします。

今日お伝えする3つを意識するだけで
2024年の年末は去年と比べて
ガラッと変わった環境になっているはずです。

ぜひ最後まで読み進めてくださいね!!

★★★
まず2024年やっておきたいこと1つ目は
「生成AIを使ってみる」です。

2023年はChatGPTが世界中で話題になり
生成AI元年といっても過言ではありませんでした

そんな中、物販業界でも
生成AIを駆使したノウハウが続々と出ています。

画像生成で商品写真をかんたんに合成できたり
AIで正確にリサーチや分析ができたり…

今後はAI活用が
当たり前の時代が到来するでしょう。

そんな波に乗り遅れないように

今のうちから
「まずはAIを触ってみる」ということが大事です。

ChatGPTは
無料でも使えますので

まずは登録だけでもしてみてください。

★★★
2024年やっておきたいこと2つ目は
「ゴールから逆算して中間目標を立てる」です。

あなたは毎年年始に
抱負を立てていませんか?

そして、
その抱負を達成したことはありますか?

かつて僕は毎年抱負は立てるけれど

年末には
「年始の抱負なんか忘れている…」
という状態でした。

ただ、
ある時を境に年始の抱負を
叶えられるようになったのです。

それが
「ゴールから逆算して中間目標を立てる」
ということでした。

たとえばあなたが
「今年は月利100万円を達成する」
という目標を立てたとします。

そうすると
月利100万円を達成するために

・用意すべき資金は?
・利益率はどれくらい?
・毎月いくつ仕入が必要?

などという疑問がわきます。

その疑問を解決するには?
という問いを常に考えるのです。

「資金は少なくとも500万はいるな。
だったら融資を受けないと」

「じゃあ融資を受けるために
まずは月利◯万円の実績がいるな」

というふうに、
ゴールから逆算して
中間目標を立ててください。

これを意識するだけで
年始の抱負が「幻」ではなくなるはずです。

★★★
2024年やっておきたいこと最後は
「覚悟を決める」です。

「最後は結局根性論かい」
というツッコミが聞こえてきそうですが…

はい、そうです。

僕の周りで成功している
物販プレイヤーは

全員「物販で絶対に稼いでやる」
という覚悟がありました。

ただ、物販業界ではいつも…

「〇〇は飽和している」
「こんな最新の稼げる物販があります!」

など、情報が多く、
すぐに目移りしてしまいます。

コロコロと手法を変え、
稼げない人を何人も見ました。

「どれだけ挫けそうになっても正しく継続する」
最新のAIが出てきた今の世界でも

物販で稼ぐ秘訣は
この覚悟だけだと思います。

★★★
今年1年はぜひとも
1:「AIを使ってみる」
2:「ゴールから逆算して中間目標を立てる」
3:「覚悟を決める」
★★★

上記3つを意識して、
物販を実践していきましょうね!

無在庫物販 すずのぶ

ーーーーーーーーーーー
Shopee無在庫物販セミナーのご参加はこちらから

【LINEに登録してセミナーに参加する】
▼ ▼ ▼ ▼
https://ktn310.com/lp/1ksa/7aok
​​
LINEにご参加されたら
セミナーのご案内を行いますので
スタンプを送ってくださいね!​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?