見出し画像

ミニマリストにあこがれて、今年も服を整理しました!

昨年に引き続き、今の自分の服たちをぜーんぶ出して、整理しました!
昨年1年は意外と買ったら手放すを意識できてたかな。

〈2024年6月現在〉

●オールシーズン上下18着!
(→写真を撮影したあと、黒パンツこんなに要らない・・デザインは気に入っているけど、しわになる服・・手放そう!と2着減らせました)

●スーツ&きれいめ服7着!
(→去年と現状維持。年に数回だけどあったほうが安心!)

スーツ&きれいめ仕事服

●アウター&羽織もの9着!
(→去年より1着減。嵩張って邪魔になるダウンを手放したいけど、踏み切れず・・!出産後1度も着ていないお気に入りのコート、今年は着たい!)

アウター&羽織もの

●パーティードレス2着
(→1着は今年も出番がありそう♪ もう1着は手放す覚悟ができたが、きれいだから誰かに使って欲しい。手放す方法検討中!)

●パジャマ服 上下12着
(→あいかわらず減らせないでいる(笑) )


今年気づいたこと。
服を手放すときに、着れないものはゴミ、まだ着れるものは区の回収や途上国に寄付してくれる団体などに送っていたけど、ユニクロは、店舗にリサイクルボックスが設置されているから気軽に服を手放すことができてありがたい!
不必要に服を買わないことが一番だけど、これからもユニクロの服を愛用していこうと思いました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?