見出し画像

増え続ける謎の発疹


何が原因なのか…

SNSでも反響が大きかった「ジベルばら色粃糠疹」のエッセイ漫画です。

私や夫は初めて聞く病名だったのですが、実際にかかった方のコメントも多く驚きました。

カサついた感じのブツブツが日に日に広がっていくので、本人も家族も心配になるような湿疹ですが、1、2ヶ月後自然に消えていくらしいです。

夫は薬をもらいませんでしたが、痒みがひどい場合は薬を処方してくれるとSNS 
のコメントで教えていただきました!

もう暑くなってきましたが、プールの季節までには綺麗に治って欲しいと願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?