見出し画像

【グルメ・スタバ】20%オフ!?

こんにちは!
すずです☺️

ネットでニュースを見ていたら、
スターバックスで20%オフ
という表示が目に止まりました👀

フードロスを減らす取り組みとして、
ドーナツやサンドイッチなどの
フードケース内の商品を閉店3時間前を目処に
20%オフで販売されるそうです🍩☕️

全国のスターバックス店舗が対象ですが、
当日の在庫状況に応じて、実施の有無や
開始時間などは異なっているそうです✨

スターバックスは2030年までに
廃棄物を50%削減するグローバル目標を掲げており、
店舗から排出される食品廃棄物の約15%を占める期限切れフードの廃棄量削減を重要な取り組みとしているそうです!

環境にもよく、凄く素敵な取り組みだと感じました☺️✨
私も食べ物やごみなどの廃棄物を削減取り組んで行こうと思いました♪
(始まりは20%オフに食いついただけですが、、笑)

それでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?