見出し画像

日々思いつくままに。  たぶん、この世界のどこかのいつかのお話①

その日は雨だった。
今の時期は桜がよく目に入り、雨だと少し桜が早く散ってしまうのではないかと心配になる。4月ということに桜を見ないと実感が湧きにくい今年は、例年に比べて咲いている時期が長いと感じていて、ただ そう感じているのは自分だけではないかもしれない。

つい最近、何年かぶりに漫画ワンピース「冬に咲く、奇跡の桜」のエピソードを読んでみた。好きなエピソードのひとつだが、もう何年も読み返してなかったし桜が咲こうとするこの時期に、あえてこの話を読んだのは今年が初めてかもしれない。(その後ついつい勢いづいて、ウォーターセブンの話も何年かぶりに読んでしまい、ほぼ朝方)

現実の世界では2日間降り続いた雨もようやく収まり、久しぶりに朝からの晴れ模様に外をみて、なんだかホッとする。
近所の桜はまだ残っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?