見出し画像

釜山旅行(3)

釜山で食べた美味しいものはたくさんあるけれど、
印象に残ったものを紹介。

あつあつの参鶏湯
こちらのお店

たいてい、食べるところは歩いていてよさげなところに入る
行き当たりばったり式だが、
ここのお店は事前にネットで調べて探して行った場所。
本場の参鶏湯を食べたのはこれが初めてだったので、
どこかと比べようがないのだけど、とても美味しかった。
やはり情報を集めるのは大事だなぁと。

ホットク屋さん

海雲台の大通りから中に入ったところにあるホットク屋さん。
ここは行列になっていたので並んでみた。待つこと30分ほど。
いや~やっぱり焼き立ては美味しい!
作っているところを見ているせいか、なおさら美味しかった。
ホットクはすでに焼いてあるのを売るお店もあるけれど
こうして焼き立てを食べるのは美味しさが全然違う。

おいしいチーズケーキだが……
一見ワッフルだが……

歩いていて疲れたので、おしゃれなカフェにも入ってみた。
チーズケーキは私の好きなニューヨークチーズケーキ。
でも上にのっていたのはパセリでびっくり。笑
(パセリをのせるって普通なんだろうか?私が無知なだけ?)
そしてさっくりしたワッフルだと思って注文したものは
食べてみたら餅だった!笑 さすが韓国!笑
餅をこれだけ食べたらさすがにお腹が重くなる。
この日の夕飯は、スーパーで買ったカップ麺とネギキムチなどを
ホテルの部屋で食べた。

(つぶやき)
ところで、旅の記録を残したり、つぶやきよりも少し長めの文章を書こうと
noteを始めてみたけれど、なにがなにやらまださっぱり。
ちょっとずつ進化していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?