見出し画像

釜山旅行(2)

今回の釜山での滞在先には海雲台を選んだ。
前回は1人旅で水営に泊まったのだが、海沿いですごく雰囲気が良かったので、家族旅行である今回も海沿いがいいと思ったからだ。
今回も水営でもよかったが、違うところに泊まってみたい気持ちもあった。

選んだのはコンドミニアムタイプのホテル。
キッチンや大きな冷蔵庫、洗濯機があり、寝室とリビングが別部屋なのもよかった。

リビングとダイニング
キッチン
寝室

子どもも小学高学年にもなると、シングルベッドで添い寝するのは厳しい。ましてうちの子は背も大きめの子なのでなおさらだ。部屋からは遠くに海が見えたが、海岸線のすぐそばというわけではなく広さのわりには値段もそれほど高くはなかった。最近、日本ではビジネスホテルでもかなり高いので、ここのホテルはなおさらお手頃価格に感じた。

旅行に出るとレストランでの食事がメインになるが、
スーパーで売っている地元民が食べるお弁当やお惣菜なども食べてみたくなるので、冷蔵庫や電子レンジがあるのはありがたく、可能であればこのような宿泊先を選んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?