見出し画像

まんがタイムきららキャラット 5月号


●全体まとめ

ゲロイン
やいゆえよ
禁パイ


●各連載作品の感想


・紡ぐ乙女と大正の月


付き合うことになった2人

あー唯月ちゃん付き合うとデレデレのタイプか

完全に不審者です通報しました。

とても良い
雪佳ちゃんセーラー服似合うなぁ

新鮮だ、でも見慣れてるからか着物?のほうが合ってる気がする

なるほど、未来予知みたいなもんなのか

あっ…
やはり関東大震災はまだ終わってなかったのか
それか空襲か?



・ばっどがーる

朝起きたら

神がいた

禁パイ…とは

すずちゃん可愛い

コヒュッ!!

優ちゃん…死んだな…笑



・恋する小惑星

千景ちゃんの美術の課題

へぇー、そんなのあるんだ

まぁそうよな

定番よな、むしろまず砂絵やろ思いつくの

奥が深いね



・おちこぼれフルーツタルト


??いよいよ趣旨がわからんw

フラッシュモブでええやん

桜衣乃式ナンパ塾

連れションは友情の証

終了w
ナンパに一番大切なのはメンタルってことね

まぁ、予想通り…

私が来た!!
さすがへもちゃんとロコちゃん



・異世界アイドル推算です!


ほう

サラさん推しです

何かバレてて草

ふぁ!?それは予想外やった
つまりどゆこと?



・メールブルーの旅人


服の世界

に参加することになったクマちゃん

学園生活の世界のときから思ってたけどクマちゃん素材が良いよな

まあ、それは何かクマちゃんぽくないわな。試着のときのやつのほうが似合ってた



・キルミーベイベー


らしいです
てかソーニャちゃん犬苦手だったのか

まさかの

い、犬…?

やすながツッこむ図
最近ソーニャちゃんのほうがイカれポジになる話多いよな笑



・ササエルの中には誰もいない


オオクワガタじゃ来ないだろ…

稲井ちゃんw ついに素人出てきちゃったw
稲井ちゃん見た目だけは良いから人気出ちゃうやん

稲井ちゃんあんだけガイジなのに幽霊ガチ怖いの可愛い

か、かわいい…ホントに人気出ちゃうよこれ

日和姉ぇ…あんた身体張って偉いよ…
稲井ちゃんの株が無限に上がった回やった



・のけもののまち

新たな集客を目指して

新メニュー開発という名のルフナさんのコーヒーを排除する企画

前にヒトいたのか

ルフナさんはキッチンに入れないほうがいいですね

ジッペイきゅん…苦労してるんだな…涙

まさかの頼みのるいちゃんもネタ枠w

アニマル世界でアニマルアイスって人間でいう〜人パフェですって外国人の顔のアイス乗ってるみたいなもんじゃないのかな?怖いなw



・RPG不動産


最高にふかふかなベッド、そりゃ寝ちまうわ

え?
え?言っちゃうのw
仲違いを本人に言うの本末転倒なのでは?

サトナ様の正体って結局何なんだ



・またぞろ。

殊ちゃん家でクリスマスパーティー

多いな笑

阿野ちゃんのこういうとこ好き

殊ちゃん幸せ者だね

いい息抜き回やった



・うさパン焼いて悪いかよ!


あの言葉が頭から離れないハチちゃん

そういう捉え方もあるな笑

草、もう脳みそがクマに侵食されてる笑

わろた

てかハチちゃんだから八房ってハチフサだと思ってたけどヤツフサなの初めて知ったわw



・ひよ&びびっと!


あっあっ、おへそがえっちです

登竜門だねっていっても実際でやってる人見たことないわ

そうはならんやろ

そうは…なるのか

一回やってはみたいけど絶対一回やったらもういいわ系よな

ゲロインが出る作品は神作品



●各ゲスト作品の感想


・ユメガタリの魔女

ゲスト1話目


ひっくり返す(物理)

いつまでも心は少年でありたいね

かわいい

おジャ魔女世代ってことね

結虹ちゃんわかってはいるんやね、健気や…

大人ってツラいね

ふぁ!?

そういう

つまり世界転覆ってこと?



・学園マスケラータ

ゲスト1話目


なるほどJK詐欺

闇組織との繋がりの調査

あれみたい、オッドタクシーのアイドルのやつ

あっ、そこは

早速バラしてて草

まぁそういう流れよね

可愛い

キャラが可愛くて入りは良いね



・はらぺこ少女と探偵と

ゲスト2話目


どちら様?
ライバル探偵らしい

猫探し大変だもんなあ

Z…つまり、、まぁデュエマ方式ならZが一番強いから…

かわいい

響ちゃん何者なん?w

まぁ安定のフラグ回収よな

虚勢ロリかわいい

ということで勢いで悪の組織討伐することに



・コンビ名、考え中。

ゲスト3話目

姉ちゃんの結婚式

三万か、ケチって二万にしてたわ笑

まぁ、それはあるよね

マジか、タカノさん闇深い系か?

こy

ふぁ!?
披露宴の笑えない出し物じゃなくてガチ?笑

いやいやw修羅場もいいとこすぎんだろw

メンタル鋼すぎんだろw

ベガちゃん…それでいいのか…?笑

てぇてぇな
この2人の今後めちゃくちゃ気になる



・ゆびとつち

ゲスト3話目


っぱ陶芸の花形よね

そんなかかるのか、上達するのめっちゃ時間かかりそう

に、200個!?
出来上がるのに3週間かかるのに来月まで200個って地獄やんw

先輩と後輩の差よw

あ、及部さん教員志望なんだ意外

創作家って感じする



・ワンダーメイツユートピア

ゲスト3話目


これは…不穏な予感

あ、アルちゃん!? 早退…かぁ…察し

いや、ホントに早退してたんかーいw

ほらユウキちゃんも変なというな最もな心配しちゃってるよ
えアルちゃんって銀髪なのか、金髪系やと思ってたわ

草、まぁあんな意味深に早退したなんて言われたらワンチャンアルちゃん殺されててもおかしくないもんなw

もう全部がサプライズだわこれ
アルちゃん生きててよかったね笑



・推しが炎上するのでアイドルはじめます!

ゲスト2話目

結局星咲さんに男と明かすことなく面接に

合法ロリ助かる

バレてるんかーいって思ったけど流石に面接だしそこは流石にか

まぁ、一番はそうよな

いやまぁ、ゆうてスキャンダルは事実なら星咲さんが悪いやろ

なんかいい感じに言いくるめられてカモにされてるように見えなくもないんよなぁ

ともあれユニット?結成



・まほらの幽霊部員

ゲスト2話目


ガチで幽霊ちゃんがいたってとこね

かわいい

塩コショウってどっちの割合が大きいんだろうね、ぱっとだとコショウのほうが多そうよね

草、これは完全に怒ってますわ笑
ということで

定番のこっくりさん

え?
今月の議論のページです

アツい や行 論争草
まぁたしかにやいゆえよで覚えたし、なんで次のら行は5文字なのにや行は3文字やねんとか全然やいゆえよ派でも文句はないけど、一番はやっぱ何と言っても言いづらさがハンパないに尽きる
これがなければやいゆえよ派閥の人ももっといただろうなって思うわ

いや悟空かもしれないだろw

通じたね

幽霊ちゃん視認されるといいね


●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?