見出し画像

まんがタイムきららキャラット 4月号


●全体まとめ

【最終回】
ニチアサ以外はやってます!

【新連載】
のけもののまち

時代は女装男子
関西弁
山越し

●各連載作品の感想

・RPG不動産

タイムリープしてきた一向
昔のサトナ様とラスティーレ様

仲良しだけどここから何かがあるんやろなぁ

そもそもこの扉何?これでタイムリープしたわけじゃないよな?

ラキラちゃんw よくわからないけど怒っとかないとなそれは笑
屋敷に潜入して情報収集

アリスちゃんかわいい

なるほど?

まぁこれが原因なんやろなぁ、サトナ様…小せえ女だ



・ひよ&びびっと!


たぶん気付かないやろなぁ、店員の顔なんてよく見ないし

えぇ…ひよちゃんまじで大丈夫かこいつ?

あやもりんがコラボしたとこでバイトしたいひよちゃん

咲ちゃん常識人枠の面して陰の者だったのかw
目下の課題は接客の笑顔!

まぁ無理やなぁ笑
バイト禁止だったらしくてある意味耐え



・ごきげんよう、一局いかが?


噂を流してたのは乃々花ちゃんの知り合いの子、純礼ちゃんだったと

乃々花ちゃん優しい

ついに四マが出来る笑

可愛い、片目隠れチャイナ良いです

おぉー綺麗、咲みたいw

まさかの山越しw こいつ素人じゃないな?

純礼ちゃん可愛いなw



・メールブルーの旅人

博士の過去

おじいちゃんか

博士別に天才とかじゃなくてただの引きこもりだったのか笑

あーね、

引きこもってたら世界が滅んでたとかこわ笑

メールブルーは博士のじいちゃんが作った架空世界ってことなのか?


・おちこぼれフルーツタルト


夢オチ確定話らしいw
そういや一応へもちゃんヤンデレ枠か笑

へもちゃん癒し選手権開催

13歳って小6か中1か?ロリの扱いのエキスパート仁菜ちゃん


まさかのはゆちゃんゲーだったとは

へもちゃんこれでタルト入ったのか、エモいな



・紡ぐ乙女と大正の月

番外編

七緒さんと唯月ちゃんのお母さんの早月さんとの話

七緒さん今と全然変わらんやん…不老不死か?

女中って訳ありな人多そう、知らんけど

あー、早月さんは末延の人じゃなかったのか

やっぱ華族に嫁ぐのって自分には何もメリットないよなぁ、後世の身内のために犠牲になるもんよな

まぁ子は自分より大切なんやろなぁ

なるほどねぇ、七緒さんこんな過去があったのか



・ニチアサ以外はやってます!

最終回


まさかの新キャラ

まぁふつーに響く人いるよなあのレベルやと

一歩踏み出す大切さなんよ

新入部員ゼロでお通夜の部室

タチバナちゃん笑

まぁ

なるほどね、こういう終わり方か
確かにヒーロー系の終わり方ぽさある気がする?
あかねちゃんと部長のイチャ百合で終わるのかと思ったけど笑
ゆうて後半の急なあかひろのカップリングとても良かったです
あとタチバナちゃんが良かった笑



・mono


POVホラーの動画まだ生きてたんだw

春乃さんどうしたw

察し…やっぱピザって悪魔の食べ物やな

印税ってそんなピザ富豪できる程貰えるのか…
躊躇なくピザをポチれる生活一回やってみてえなぁ

あーこれね、絶対に開かないやつね
ゆうて今スマホさえあれば無限だからなぁ



・異世界アイドル推算です!


うぉおおおお!!!!
ロリルミナさん可愛い

リアちゃん怖すぎんだろw 寝てる間に殺される可能性すらあるw

はぁ…はぁ…かわいい

いやそんなんでもど…

るんかーい笑

リアちゃんがバカだってことが再確認された



・のけもののまち


可愛い
そういやるいちゃん一応ネコって設定やっけか

まぁ基本よね

ネコヒト難しすぎるw

まぁ自由ならなんでと良いと笑



・またぞろ。


いきなり登山にきた巴ちゃんとハムちゃん

出会い

JC巴ちゃんめっちゃ可愛いやん

えっ!巴ちゃん関西だったの!?
めちゃくちゃええやん、関西弁のままでよかったのに…

核心に迫るハムちゃん

そんな理由で留年が許されるのか…
まぁ巴ちゃん稼いでるし安泰だしアリなのか…

ハムちゃんいい娘や…こんなに友達を想ってくれる友達なんてそうそういないよ

巴ちゃん幸せ者だよあんた



・キルミーベイベー


そもそも節分のルールとは

まぁ何にでも世界大会あってもおかしくないわな


流石に鬼強すぎてナーフか笑

唐突な大豆カーわろたw なんだよ大豆カーってw

豆腐も大豆かw
過去一おもろい刺客だったかもしれん笑



・ササエルの中には誰もいない


やはり売れるには水着!

アリなんだ…

そっちがポロリかーい!

場繋ぎのため

日和子さん可愛いやん笑

いい駅弁だ



・うさパン焼いて悪いかよ!

ハチちゃんの兄貴がきた

うん、これは兄貴が正しいw

遠足同伴は恥ずかしすぎるw

クマそんなにオッサンに見えるのか

まぁ確かに正論ではある

お兄さんの剣幕で言わされただけだったのに
切り抜きの悪いとこでてるね


●各ゲスト作品の感想

・escape into the light

ゲスト3話目

とりあえず曲作り?の勉強するつむぎちゃん

家のパソコンじゃスペックが追いついてない

下手すぎるw

壁要員じゃんw

お母さんやんもう


あーね、なるほど
ガチ恋じゃなくてガチファンってことか
なかなかにエモかったな



・はらぺこ少女と探偵と

ゲスト1話目

肉まんに囚われてるJK音都ちゃん

夏に肉まん売ってるのは確かに貴重
おれも一時期肉まんにハマってけど肉まんの時期終わって終わっちゃったんだよね

肉まんを人質に取られて

どういうことなのか知らんけど

あ、自己紹介助かる

あーよくあるやつね、どうなんやろねおれはいいことだと思うけどね

音都ちゃん手癖わるw 探偵より怪盗のほうがセンスありそうやん笑

かわいい

はらぺこバカキャラ可愛い



・推しが炎上するのでアイドルはじめます!

ゲスト1話目


どうしてそうなった

ふつーに男の子や

あー、アイドルオタクも大変やな…

そうはならんやろ

なっとるやろがーい

ドジっ子で男子トイレ入ってたまるか

そして念願のアイドルスカウト

えっ、推しってことは…

アウトですやん…

開き直るのが正義だと思ってやがる

流石に顔だけはいいな

乗るしかないこのビッグウェーブに!

まぁノリでいったけどそういやそうよな笑



・コンビ名、考え中。

ゲスト2話目


あーいいね身内にお笑い芸人いると

ツッコミわろた、古のインターネット廃人だ笑

一方

空の米袋返しにくるなw てか高野さんふつーに美人やな

えっ!?確かに気持ちは有限か…響くね

泣ける
ここのページに全てが詰まってる
お笑い芸人って道数ある中でもトップレベルで修羅よなぁ、知らんけど

そうよなぁ、オモロいけど売れない芸人なんで星の数ほどいるよなぁ

なるほど、これ青井ちゃんも絡んでくる話なのか
構成がオモロいなこの作品



・ワンダーメイツユートピア

ゲスト2話目


それはそうだけど
漫画とかで順応性低いキャラ逆に珍しいまである

アルちゃんが敵ならヤるしかない
躊躇してるあゆみちゃんに代わってフリちゃんが直接制裁

まぁ、所詮珍獣

ユウキちゃんの誠意によりアルちゃん抹殺は見送りになったけど

未だに理解が追いついていないのは変わらんらしいw



・ゆびとつち

ゲスト2話目


あらすじ助かる

キモい貝みたいだな

あー蕎麦打ちでもこんな工程あったな、練り物するときの常套手法なのかなこれ

気泡を抜くためのやつなのか

おぉ、急にキャラいっぱい出てきた

え?この一コマの間で何が起きた?w

気持ちいい系なのなこれ

先輩たち笑 まぁ陶芸部に2人も新入部員きたら嬉しくなっちゃうわな



・まほらの幽霊部員

ゲスト1話目

いい太ももだ
ジェットコースター楽しい理論やね
オカ研じゃなくて心霊はガチやん
片目隠れ可愛い
廃墟が部室は嫌すぎるw
新入部員3人もいるらしい
幽霊信じてないタイプの人だ
??
やはり時代は女装男子ってことか…
定番のやつね
ふつーならビビんないだろうけど廃墟でこれやってたら流石にビビるかもしれんw
あー、いるねぇ…笑


●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?