見出し画像

まんがタイムきらら 5月号


●全体まとめ


【最終回】
にーにといっしょ!
ゆらめきラグーン

【新連載】
かみねぐしまい


生存戦略
朝チュン
極限


●各連載作品の感想


・けいおん!Shuffle

蘭花ちゃんのバイトを覗きに来た紫ちゃん

人見知りモード全開w

よほど心細かったんやな、蘭花ちゃん可愛すぎる

いやいや、流石にクビだろ

だとしても社会に迷惑かけるな



・おねロリキャバクラ


ついに宮田さんに聞かれてしまった

ランチの話ということでただ話が盛り上がっただけだけど

うーん?これは?

まさかねぇ…笑



・しあわせ鳥見んぐ

確かにひなちゃんの繋ぎ役というか安心感

ピンドラ20周年だかだもんね

そうなんだ、でも小さい頃からずっと変わらない夢って人生間違えないよな

まぁ写真は唯一無二よな

岬ちゃん笑
ひなみさありますねぇ!



・スロウスタート


生きていた水着回!

なるほど?パットってそんな分厚いのか、まぁたしかに水着の胸の盛りようって異常だもんな

そんな心配が微塵もない悲しい人がここに一人…

おぉー
花名ちゃんって意外とあるんやなって思ったけどこれパット盛り

そ、そりゃあお腹油断しちゃったんだよね!笑



・かみねぐしまい

新連載

にこみ先生の新作きちゃー!


キャラ紹介助かる

ほうほう、なるほど

!?
子供が降ってきてたまるか

あー、もうすでに波動を感じる

へ?
まさかの本物らしい

どういう感じになるんだ笑



・ゆゆ式


サイコパスゆずこ

おかーさん可愛い

満漢全席って単語は知ってるけどどういうものなのかはイメージすらわからん

えっ…人の赤子とかですか?絶対ヤバいやつよな、調べんとこ

ついキレッキレのツッコミをきめて照れる唯ちゃん可愛い



・ほぐして、癒衣さん。

部署内ではしっかり者の八潮さん

いつボロが出てもおかしくなさそうだけど笑

あ!シュタゲ見たオタクの部屋にある時計だ!

妥協したくないって思える仕事につけたら本望よなぁ

かわいい

無事徹夜

朝チュンやなぁw



・にーにといっしょ!

最終回


おー博士課程決まったんか、よく知らんけど

み、みくもちゃん!

うぉおおおお!!!!
にーによくやった!これで惚けたら漢じゃねえよ

まいちゃんハンバーグ作れるようになったんやね

〜5ヶ月後

生意気まいちゃん良い

みくもちゃん緑目やったんかくそええやん
そしてこの正妻の余裕っぷり

んー、可愛い
この終わり方最高に良かった



・妄想アカデミズム


模試結果対よろ

この強者感

おぉー
ゆうて48ってまぁまぁよね、東大目指す人の偏差値ってどれくらいなんやろ

素晴らしい、高校数学の域を遥かに超えてるけど

まぁ変人率多いやろなぁw コーシーに敬意を払う人なんてパンピーにはおらん笑

たしかに笑



・ゆらめきラグーン

最終回

エリーちゃんに想いをぶつけたゆらちゃん

完全に人殺したときのやつやん笑

エリーちゃん自身も気付いてたんか

ホントの気持ちを言えないままお別れは嫌よな

あぁ…エリーちゃん…
消え…

てない

わろた

なるほどね、ゆらちゃんの涙だったわけねアツいマッチポンプ

んー綾海ちゃん相変わらず顔が良い

おぉー!なるほど学校行きたい伏線ここでか

いやーこれもまた素晴らしい終わり方だった



・きもちわるいから君がすき


神戸さんの過去話

卒業してすぐに全部捨てるのクレイジーやな

透ちゃんとの出会い?

酷い言いようだなw

ソリストは草 神戸さん優等生が故に遅れて厨二病くるタイプね

こうしてストーカーが始まったのか

そういうことだったのね

あっ…
ここページスクロールした瞬間これだったから、うわっwって声出たもん笑

怖いわー笑 何するんやろ依子ちゃん



・キミはあくまでも。

天体観測をしに

深夜の海(海上)
いや、ヤバすぎだろ殺されるわ

タコの悪魔だからちゃんと海に住んでたのか

海の上で見る星は綺麗やろなぁ

独りじゃ人間も悪魔も生きれないよな



・Vドルあーかいぶ!

箱内コラボ

正反対の反応すぎて草

ということで

ユメちゃん苦労してたんか…
まぁコンカフェバイトも別に羽振りいいわけじゃないか

ユメちゃん…強く生きてほしい
これは同情スパチャもやむなし

オフコラボ配信成功?笑



・蜂も刺さずばうたれまい


すずめちゃんのクラスはメイド喫茶だったか!
可愛い

そして咲姫ちゃんのファッションショー

おぉー、モデルって感じやね

咲姫ちゃんが隠れ美人って証明されたね



・それでは、ステキなセッションを。

是ちゃんのオーディションの裏

シキちゃんいい子や…

テンちゃんおまっ、配信者にそれは聞いちゃいけない暗黙のルールだろが!

一方の是ちゃん

どゆこと!?

ロノちゃんのアイテム使っちゃってええんか
鴨野さんクレイジーすぎるな

あー、ロノちゃんの前のパートナーってそういう



●各ゲスト作品の感想


・好都合セミフレンド

ゲスト3話目


あらすじ助かる

今日から学校

まぁ、だいぶ浮いたよな笑

すうなちゃんチョロすぎて草

ルカちゃんの友達やっぱギャルか

まぁ間違ってはいないな

えらい!笑

まぁルカちゃんとクラスは違うんだけどね

んー、ルカちゃんやはりたらしだなぁ



・ちみどろアイスクリーム

ゲスト3話目


早くも危ういな笑

ほう、まぁそっちのほうが

相変わらず日向ちゃんのおっぱい素晴らしいね

え、急展開すぎる

治るまでの間っていうけど…これは…

そもそも日向ちゃんがキスすれば大丈夫って話になってたのにどうしてこうなったんだ?

連載決定らしい、じゃあこの回ガチで茶番やんw


・1979年地球の危機

ゲスト3話目

ついに地球滅亡のとき
キワーノ来訪

んーこれは諦めるしかない…

え?笑
小っさw
それは話が違ってくるんじゃ笑

そう…なるんか…

えぇ…宇宙のなんたらかんたら搭載とは…

地球もささみちゃんも助かった

えぇ…クソ雑魚文明ェ…

ささみちゃんが食べたやつか笑

ドジモリさんがやったのかw やっぱただものじゃなかったなこの人
この人こそ宇宙人じゃねえのw

ささみちゃん拾い食いの癖直ってないな笑
てか犬食われとるやん…



・君と最後のミステリー

ゲスト1話目


探偵部って現実に存在するのかな、活動何するんだろう

創部から1ヶ月

初の依頼者?

この子が怪盗とかそういうやつか

はぁー、そっちパターンか

たしかにストイックだな笑

へぇーそんな名言あるのか

まぁ何にせよ初依頼やな



・お姉ちゃんになりたい!


可愛い
まぁ兄姉弟妹急に出来てもすぐに仲良くなれるか怪しいよなぁ、上辺だけならまだしも

まぁでも気まずいのも嫌だもんなぁ

ある日の帰り道

あっ、
めっちゃ笑うやん、そして可愛い

話しかけるんかい!これは恥ずかしいやろなぁ

可愛い

浅倉透やん

まぁ会話できただけ

なるほどなももちゃんもそういうやつだったのか

これはてぇてぇの波動しかない



・めいどきゃんのっと!

ゲスト3話目


あわ、泡の発音か?

自撮りしないもんね

オタクは神

あわちゃんのお得意さんか
あ、さっきのおきゅついキマってるほうツイートしたんだ笑

ドジっ子は寧ろ長所

いちごちゃんは赤ちゃん属性か…笑


●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?