見出し画像

まんがタイムきららMAX 5月号


●全体まとめ

【新連載】
エイティエイトを2でわって

男子小学生が通る道
ヤキモチ
ふみせら


●各連載作品の感想


・ご注文はうさぎですか?


外面モードのナツメちゃんかわよ
演劇のダンスの人を探してるらしく

ダブルブッキング

はぁ…やきもち、てぇてぇ…

ということでダンスバトル

どゆこと?

マヤナツ良い…

モブじゃなくて主演だったんかーい、千と千尋の実写みたいな感じか

はぁ…てぇてぇ…
やきもちゲーすぎた



・ぼっち•ざ•ろっく!

星歌さんの誕生日ライブ続き

ぼっちパパ…w 親子やなぁ

そんな星歌さんがすこ

そして大トリ結束バンド

ギターと孤独と蒼い惑星って原作初?

一年越しのw

星歌さんぼっちちゃん大好きやもんなw

無事誕生日ライブが終わり…

き、きたいえで



・SAN値直葬!闇バイト


まーたこよちゃんがおかしくなってるよ…

今回のこよちゃんおもろいなw

あかりちゃん害しかないなこいつw

もうあかりちゃんまで引いてるやないかいw

よかった戻って笑



・メイドさんはハジメテの友達

辛気臭い2人に耐えきれないイダチちゃんから

なぜチンチロ

メイドさんこいつついに開き直ってやがるw

勘のいいガキは…

早く通報してこの店潰したほうがいいな



・ばーがー•ふぉー•ゆー!


零ちゃんこんなんだった?笑 情緒不安定なの可愛い

過疎ゲーなんかいw

いや、ガチで声透さんなんかいw

無課金勢で草

まぁ過疎ゲーで覇者になるの楽しそうだもんな

開発者が一位取ってもいいだろ!笑



・性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。


かわいい

ということで買い物

いや裏社会の人はそりゃ金持ちか
つくしさん見栄張らずに金づるにすればいいのに…

それはやりすぎて引くわw



・マグロちゃんは食べられたい!

さしみクロペアの話

養殖魚にはきちぃよ

あークロちゃんを養ってその代わりに大トロ食べたいわ

ん?弟それはホントに花の話か?笑

このペアも良いですなあ

 

・ラスボスは逃げ出した▽


街に平然といる魔王軍の四天王とは

勇者なんだかんだで優しいの草

魔王とは

魔王軍じゃない奴らにに勇者狙われてるの謎
やはり第三勢力がいるのか

流石四天王はつえぇ



・エイティエイトを2でわって

新連載


そうはならんやろ

そうもならんやろ

ないやろなぁw

奏ちゃんなんだかんだピアノに関わりたいんやな

ピアノギャルよい

結局ピアノ弾いてる奏ちゃんだけど、何かあるのか



・わからせろ!ナマイキツネ様


ふぁ!?
朝起きたら隣にえっちで巨乳なケモ耳片目隠れのお姉さんが!

そんな恩返しが…野良猫には煮干しをあげよう

マカロンちゃんぐう有能

壱与様w ロリに目がない桜子ちゃん、甘やかされてんなぁ

それは違う()



・私、異世界で奴隷にされちゃいました(ry


シリウスさん魔王にされてて草

ロキちゃんの差し金か、完全に思想乗っ取られとるやん

ポラリス王女w ファンなんかいw

魔王に指定されたらほぼ指名手配犯みたいなもんらしいけど

んーそれはそれで犯罪だな

ヴェガ様の時代戦争してたって言ってたしな



・瑠東さんには敵いません!

高永先輩に呼び出された瑠東和村

あ、面白がってるのかと思ってたけど地味に罪悪感出てきたか?笑

文美ちゃんのこの笑顔を見たら言い出せないわなぁ

お?これは?

文美ちゃん可愛いやんけ

まさかのせらふみカプきちゃー!
これはまさかの展開きたな



・コンビニ夜勤のあくまちゃん

食欲の秋!

きたねぇw

すなおちゃん…なかなか人生経験豊富そうよな

あ、門音さん漫画家志望やったけそういや

そうはな…るやろなぁ

でもぷっくりなすなおちゃんも好きです



・ぬるめた


へぇー、さきなちゃんって小説書くんや
しかしもっとオブラートに包んだほうが…

まぁなんか逆にこっちがいたたまれなくなる感じよな知らんけど

もはやヤケクソになってるだけのような気もしなくもないけどw

もうわかんねえなw 変人に好まれる小説

照れてるさきなちゃん可愛い



・リリカお嬢様に振り回される!


そうはならんろw
流石にこれは受け入れ難いw

えっ、いや…どうなんだろう、毎食腹一杯虫食っても太らないのかな、想像したくないけど

たくましいを超えて狂気だよ

虫取りダイエット成功したけど

リリカちゃんが太ったら終わりよ



・ギャルとネクラの吸血関係


家事できるギャルはいいやつ

似てる

色々あったからね、免疫力落ちてたんやろ

まくるちゃんいくらなんでも知り合いいなすぎだろ…



・ななどなどなど

はるやすみっ!

産休なのに番外編描いてくる宇崎先生バケモンか

一年生最後にクラスでカラオケ!

陰キャにカラオケは厳しいよなぁ笑

でも振られると歌いたがるのがオタクなんよな笑

そして止まらなくなるのもオタクの性なのだ…



●各ゲスト作品の感想

・さうのあっ!

ゲスト1話目


風呂は苦手とかじゃないだろ、嫌いって言え

半袖ってことは少なくとも冬じゃないよな…

謎のフィンランド人

凶器持ってる外人は特にな

そしてこうなったと

やはり現代社会にはエチケット精神が欠けてきてる気がするよな、理論的にはタオルの汚れなんて誤差なんだけどそういう問題じゃない的なね

サウノアって言うのか

へぇー、サウナってフィンランド発祥なんだ

なるほど、つまり理論的に最強の飲み物ってなんなんだろ

まぁここまでがお決まり



・ももいろ*てぃーぱーてぃ

ゲスト2話目


あったなw 男子小学生が誰しも通る道やんw

フィルター無駄にくそ厳しいらしいからな

これもあったなぁw

へぇーこれは知らんかったな

さすが金持ち…

いやいや、でかいに越したことはないだろ


・六波羅探題におまかせだいっ!

ゲスト2話目


北条系女子はパワーワードすぎんだろw

いわゆる警察か?

つまり?幽霊とかじゃなくてふつーに殺人事件てこと?
ちょっと難しすぎてきらら読者にはわかりません

時輔ちゃんかわいい

あ!教科書で見たことある名前だ

な、なるほど…
わからん!



・すーぱーがーる

読み切りゲスト


サボり魔vs働き魔

サービス出勤w 逆に労基に引っかかるんじゃないっけ、知らんけど

ひかりちゃん…それはちょっと…

当たり前体操

いや、世渡り上手だよ

おいおい、仕事できるサボり魔は反則だろ



・しのの日和

読み切りゲスト


出オチやん

幽霊の先輩

まぁ幽霊の本望ってそうよな、知らんけど

幽霊活動とは



・きららまんが道

読み切りゲスト


八重歯かわいい

すごいどこかの巨匠みたいな先輩だなw

学生ボランティアでコンカフェて

漫画どこいったw

漫画家要素あったわ

まぁ可愛い女の子同士でキャッキャやってるの見てるだけで幸せやもんな

漫画家って難しいな



・ドキドキ☆かみちゃま1年生

ゲスト1話目


創世神w だいぶ高位だな

ゲストだからって名前てきとーすぎんかw

喧嘩の原因は

なのだ!笑

なるっちもなるっちでヤバいやつか

あっ笑

破壊神は破壊神で修行なのかな



●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?