見出し画像

まんがタイムきららキャラット 3月号


●全体まとめ

半ドン
ワンダーフォーゲル編
リアルASMR

●各連載作品の感想


・恋する小惑星

桜先輩とモンロー先輩の家に遊びに来たみらあおいの

ロフト民だ、夏はくそ暑いです

で、でた〜 塾講やる奴〜
国公立大以外は塾講師やるな

今どきのJKは半ドンって言葉知らないかと…

ウインク苦手なイノちゃん先輩かわいすぎな

守りたいこの笑顔



・おちこぼれフルーツタルト


同じJKじゃなかったら犯罪者なのよ

JK検定とは

嘘だッ!JKのスカートの中はパンツだもん!

可愛い(可愛い)



・ばっどがーる


キング•オブ•イビル開催(?)

まぁ確かにソーセージ考えた人どう考えてもサイコパスよな、狂気の沙汰でしかない

結局ワルだろうが何だろうが亜鳥神が統べるってことよ



・またぞろ。


巴ちゃんくそ頭ええやんけ
物理100点取るやつ人間じゃねえよ

巴ちゃんの留年の理由が気になるハムちゃん

敢えて留年するメリットって存在するのかな?

やっぱ巴ちゃんは自ら留年してる感じなのか
二条先生から少し情報を知ったハムちゃん

ワンダーフォーゲル編始まった



・ごきげんよう、一局いかが?

相変わらず憔悴しきってる冴ちゃん

乃々花ちゃん優しいなあ

部屋着の乃々花ちゃん可愛い

冴ちゃんが普通に拘る理由

まぁ、普通というか常識が大事なんじゃね

初めての教室での会話
これで一件落着かと…

この推定、銀髪片目隠れのどストライクな少女は誰や?



・ひよ&びびっと!


ベタだけど笑っちまったw

それだ!

そっち!?いや、違うんだけど違わないというかそれはそれでもう、最高です

そう、思ってたのはそれやねんな、でももうあやもりんのASMRが聴けるだけで何でもいいのよ

何でもとは言ったけどそれだけは違うかもしれない…



・ニチアサ以外はやってます!

無事上映も終了

あ、あれ部長やったんか

部活なのに年単位での制作になりそうよな、それはそれでやりがいありそうだけど



・ササエルの中には誰もいない

小依ちゃんに会いたくてしょうがない未萩ちゃん

アイドルとコネ持ちええなあ

相変わらず茅ちゃん無敵すぎるw

触覚が…食われとる…

未萩ちゃんも未萩ちゃんでヤベェやつだな笑



・メールブルーの旅人

エンジンの世界

また人類の究極系みたいな話やな

まぁでも人格が変わることを違和感と感じなければ最適ではあるよな理論的には
それで戦争がこの世から消えるのかどうかよね

人格ぶれてないか?笑

そういう考えを生んでしまう時点でこの人格システム問題あるだろ、こういう完璧なシステムは僅かなチェーンのヒビから全てが破綻するってのがお決まりなんよ

作られた人格でもその個人個人が垣間見えたら意味ないんじゃね




・RPG不動産


ミモちゃんの力でタイムリープすることに

サトナ様元は中身は違うのか

2人の約束とは何だったのか、この戦争を終わらせに来た的なやつかな

ということでファーママとサトナ様の幼少期時代まで遡ってきましたと



・うさパン焼いて悪いかよ!

可愛い服で客引き作戦

ネムちゃんのは何?w 当たり屋ですか?

かわいい

チョロい客が釣れたと思ったら

まさかのハチちゃん兄
まぁ、これじゃただのエなお店やもんなぁ



・キルミーベイベー


死ぬぞw

ホント何言ってんだコイツだよw

発想が狂気すぎる笑

珍しくやすなが活躍したな笑



・紡ぐ乙女と大正の月


1月17日が雪佳ちゃんの誕生日らしいです

紡ちゃんホントなんで現世でぼっちだったのかわからん
このテンション高い感じがウザがられてハブられてた的な感じなのかな

あー、ラム酒、ね

き、きたー!デレ雪佳ちゃん!!

デレ雪佳ちゃん可愛すぎる



●各ゲスト作品の感想


・escape into the light

ゲスト2話目


あらすじ助かる

みきちゃんの伝説w それは流石にダサすぎるw

とりあえず放課後歌録りをすることに

あーね、みきちゃんそういうとこ良くないぞ

こいつw みきちゃん不器用なだけなんだろうけど流石にライン越えてるだろ笑



・しんこうのすゝめ

ゲスト3話目

信仰集めのため

今は何事もネットよ

ランちゃんも地道に布教活動をしてるけど

まぁ、お金の神様なんて言われたら宗教疑うわなw

紹介で役所の力で合法的に神社を宣伝することに

薄々思ってたけどランちゃんってマフラー系女子だったのか

逆に情報を求めることで興味を惹かせる作戦やな
ちょっとは参拝者も増えてきたらしい



・コンビ名、考え中。

ゲスト1話目


チーム名"当日決めます"と同じやつ

へぇー、ゆうてそれ占い理論やん
心理トリック的なその文字を見てから考えるとその文字つくやつを自然に考えちゃうやつ
当てはまらんやつやと千鳥とかかまいたちかなー

でた〜家庭教師する奴〜(ry

浪人で家庭教師は効率悪いのでは?

180cmくらいありそう

漫才師が富豪の遊びになっちまったら笑いも終わりよ

まぁ、今は漫才じゃなくて賞レースで勝ってバラエティのほうで売れて食ってくってのが意味合い大きいよなぁ

その考えはいよいよバラエティよな、お笑いだけなら全然若手も入り込めるし、なんなら売れればお笑いしなくなるからね

ここでひとネタ

ちょっとおもろいやん

いや、きららで変なクラブ活動してるの情報処理部くらいだろw



・勇者は仕事中です!

ゲスト1話目


魔王対勇者の戦い!
かと思いきや、、

そういうやつね

なんか不安になるキャラデやな

勇者も大変だなぁ
まぁいっちゃえば強制ボランティアよな

勇者どんだけ稼げないんだw

堅実な判断だね



・ワンダーメイツユートピア

ゲスト1話目


こわ、カーテン開けたら窓の外クソでかい蜂の巣でびっちりだったやつ思い出したわ

カバンに喋る生き物は

ですよねー、魔法少女あるあるってこの前みた
この珍獣ミミココやん

あー、物理系魔法少女ね

エイリアン?

変身バンクきちゃー!

友達が襲われるもあるあるってこの前みた

???ペット??うちの?

なるほどー、そりゃ順応性高いわけだ?
戦う?



・現実逃避さりげなく

ゲスト1話目


ワンダーフォーゲル

合間がデカすぎる

バンジーやりたいよね

エアサウナ…サウナ警察に怒られるぞ

どうしても山に行きたい

タクシー貸し切りっていくらかかるんだ

バンジーってやっぱいきなりステーキいくくらいのいきなりさで行かないとよね

死ぬまでにバンジーやりたいね



・ゆびとつち

ゲスト1話目


陶芸にもバイトとかあるんか

陶芸部か、まぁなくはないか
アニメの世界だけで現実には存在しない部活って何があるんだろうか

そういや中学の時に校外学習で陶芸やったわ

えっ…ち◯んち◯んやん…

確かにこれは言われても想像できないw

きれい
おれが作ったやつ薄くできなくて厚みあるしフチ波打ってるしでふつーにむずかったんやろなって

陶芸は好きだけど人間が好きじゃないやつ

無機物にも同担拒否ってあるのかw
まぁおれも若干同担拒否だからね、わからなくもない

そして入学して陶芸部にきた依央ちゃん

まぁ、そうよね
先生なのか先輩なのか


●終わり

今月のベスト1ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?