見出し画像

まんがタイムきららMAX 4月号


●全体まとめ

【最終回】
こみっくがーるず

【新連載】
性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。

野良メイド
山田メソッド
トマソン

●各連載作品の感想

・こみっくがーるず

最終回

あれから?どれから?半年後

卒業シーズン

クリみきてぇてぇ

たしかに一応この寮って年齢制限ないのか

いつかその日がくるんやな

泣いた

寮暮らししたことないからわからんけど学生時代にルームシェアとかした仲ってホント永遠なんだろうなって思うわ

やっぱり、こみがはかおす先生が描いた作品だったか

また一つ自分の中のきらら全盛期作品が終わってしまった
でもすごく良かったです
かおす先生の成長を描いているようで実は成長してないのかもしれない?ふんわりさこれがきらら作品なんすわって感じやった


・ぼっち•ざ•ろっく!

ライブ当日

星歌さん草

あの動画少しは役に立ったのか笑
ぼっちパパ、星歌さんの元バンドメンバー、そして

大山ちゃんの名前ってネネだったかw忘れてたわ

山田メソッド有能かw

星歌さん良いw



・ハコイリクリエイト

この間作ったチラシの発行日ということで

まぁ、初めて関わって出来たもの直接見たくなるよね

へぇー、そんな少ないんだ。1割くらいあると思ってた

可愛い。そうかハイルちゃんってショートボブっぽい髪型だけど後ろ長いんやったな

可愛すぎか?

まぁこの業界ヤバそうやもんなぁ、凛さんの前職の闇気になるね

そんな途中、急遽ハイルちゃんのパパが帰国したらしく

あーね、やっぱハイルちゃんの就職は富豪の遊びだったのか



・メイドさんはハジメテの友達


この前盗み聞きしちゃった言葉が永遠に気になって店に行ってないフブキくん

は?正直に言うことが正しいとは限んないやぞ
この場合はメイドさんが自分は嘘つかずに言ったっていう自己肯定を得ようとしてるだけなんよな
許せねえ

自己中偽善まーんの典型

メイドさんの過去ね、まぁどんなものであろうとも無理だけどね

フブキくん…泣、、、ちょろすぎんよ…


・ばーがー•ふぉー•ゆー!

新人歓迎会

そういやこむぎちゃんそういうキャラやったな笑

零ちゃん可愛すぎか

ハイボールは水の人ね理解

えっ、もいさんいいね


・ラスボスは逃げ出した▽


そろそろ今どきの中学生でもビフォーアフター伝わらない感じなのかな

魔王さまけっこう命狙われてるんやな

急にシリアルな話題になったな


・マグロちゃんは食べられたい!

両親から荷物が届いた

同じではないな?笑 てか寿司パジャマ可愛い

確かにこういうこと真顔で言われ続けてたら倫理観おかしくなりそうだな

あら可愛い

マグロちゃんのツボがわからんな〜笑



・コンビニ夜勤のあくまちゃん

10月最後の出勤に向かうアルちゃん

10月最終日ということは…
そう!

ハロウィンですね〜、道頓堀ダイブ見てみたい
渋谷ハロウィンもなかなかやったけど難波ハロウィンもやばいんやろなぁ

かわいい、皆勤賞大事よね

すなおちゃん可愛い



・性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。

新連載


そういうや修羅場の続きでしたね

かわいい

つくしさん無職だったか…

結局ユウちゃんがつくしさんをほっとけないだけか、カワイイ

カワイイはどうしても禁句らしいw



・ななどなどなど


るるちゃんと萌ちゃんの出会いの話

るるちゃん可愛いすぎる笑

出会い

流石萌ちゃん、正義マンすぎる

あっ…これは、、無理ですわ
これで好きにならないほうが無理ですわ

なるほどこれが運命だったわけね

萌ちゃんのクソデカヘアピンラッキーアイテムだったのか

まさかのクラス替えw

果たして運命は…

吉岡るる、高校生活終了のお知らせ笑
どうするんだ笑



・ギャルとネクラの吸血関係

ヴァンパイアハンターさんを家に送り届けたはいいものの

お隣さん笑

ヴァンパイアハンターも大変なんやな

これは壁ドンしますわw

そんな事情も知らずに凸してきたまくるちゃん

まぁそうよね

いよねちゃんかっこいい
まくるちゃんこの反応はもしや…



・ご注文はうさぎですか?

リゼちゃん家に呼ばれたフユちゃん

かわいい、フユちゃん絶対ラパンで働く方が似合うよ

フユちゃんに腹話術を教えてもらいたいらしい
フユちゃん腹話術できたんか

やっぱティッピーあれ以来消えたのか…?

年下に怒られるほど心にダメージを負うものはない、知らんけど

野良メイドw 存在したw

ふぁ!?
チノちゃんちゃんと腹話術も出来たのか

え?ティッピーはティッピーよな?ホントに腹話術じゃないよな?
ここ意外とというかふつーに暗黙の了解なだけで公表はされてないから実はのパターンあるか?



・瑠東さんには敵いません!

夏休みも終わり…

新学期といったら席替えよね

そうはならんやろ

こっちはこっちで違うだろ笑

小学生の頃の席替えはこんなんやった気がする

で、でたーw 席替えしない担任w 時々いるよねこういうやつ
まぁともあれよかったね

ところで瑠東さんの絵しりとり何すかこれ?



・私、異世界で奴隷にされちゃいました(ry


流石プライドの塊で出来てるだけあるな一生凹んでるw

ロキちゃんに誘われて女神様に会うことに

これだから野球ファンは、口悪すぎてわろた

えっw

悲報、テルちゃん金魚のフン

おっ?戦争か?

女神様、ホントに女神様なんか?サトナ様パターンやろこれ



・白魔導士はゾンビの夢をみるか?


シルバーちゃん進化しとる
コナンくんのソーラースケボー顔負けだ

カップ麺にコンビーフか今度やってみよう

む〜〜〜ん
アヤちゃんのむぅーんの能力は何なんやろか



・リリカお嬢様に振り回される!


シャルロッテ有能

ひでぇ言われようだw

永野さんw 自尊心がおかしくなってますw

永野さん、vtuberになるといいですよ



・わからせろ!ナマイキツネ様


お、ケモミミガールズ生きてたか?
しかし、カラーほのかちゃん可愛すぎか

アイドル関係なくて草

かわいい…

それって吉田沙保里に変化ってことですか?笑

なんか優勝したけど

そうはならんやろ



・ぬるめた


それ大丈夫なんかw 新しい顔に特許はないか

アンパンもといクルミパンマン

ま、まぁ現実問題投げる側のコントロールだいぶ大事よな

ん??
ここのIQゆゆ式

ごめちゃん良いわ笑

おおー、成功てか元のほうの顔落ちてるのホラーすぎだろ笑

え?
世にも奇妙な物語始まった?



●各ゲスト作品の感想

・ニブンノハチジュウハチ

ゲスト3話目

ピアニスト小林奏を知る人物

はて?はて?笑 すっとぼけがすぎる笑

へぇー、このシステムいいな

自己紹介助かる

草、山上ルーシーやん

おれなら茜音の部分をとるな

さびしんぼギャルかわいい

次号から連載!待ってました!
楽しみです



・ももいろ*てぃーぱーてぃ

ゲスト1話目


準すずちゃんキャラやしうらら先輩も可愛い

どういう状況?

それ生パンツだったのか…じゅる

ToLOVEるはバイブルの人ね

憧れのお嬢様ってのも大変なんやな

猥談は全国共通ワールドワイド!

三鈴ちゃん可愛い

逆バニーとても良いです

ガハハ!
こういう雑な下ネタがええねんな!



・ハートコア★マジック

ゲスト2話目


あらすじ助かる

詳しくないけど知ってるは8割方詳しい

わかりやすい!

おれ強い系悩みあるあるね

無駄なエネルギーを放出しようとするとめっちゃ光る

ルクスって単位ホントにあるやつなのか?

どうにかエネルギーを具現化して放出できるようになったけど

はれときどきぶた



・てくてくっ!秘密リサーチ

ゲスト2話目


この間の子ちゃんと名前出たね

どれは?

と、トマソソってなんだ…?

あー、先のない階段とかか確かに時々ある気がしなくもない

普段気にしないからこういうの気付かないわな

そんないっぱいあるのか?w

改めて

かわいい

いいじゃんセンスあると思うけどな



・六波羅探題におまかせだいっ!

ゲスト1話目


今って空前の鎌倉ブームなの?笑 知らないんだけど
美少女化ね、理解

亡霊騒ぎの解決を試みることに

可愛い

嘘だろ!?…ところで何でしたっけ?

あー、そうそう知ってた知ってた

アリだね

十分飛び散ってると思うけど、知らんけど

金田一かこれ

わろた、時輔ちゃんが可愛すぎるな笑


●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?