見出し画像

まんがタイムきららキャラット 6月号



●全体まとめ

【新連載】
たくあかっ!
escape into the light

ロリ巨乳
留年
すず虐

●各連載作品の感想


・たくあかっ!

新連載


銀髪キャラ良い!
なるほど税理士か、女子高生◯◯!が流行りよね

税理士のバイトって出来るんか、まぁ事務か

いや、2年以上の職歴ってその間学校どうしてたんや

神保町っていったらレベルの高い合格点をオールウェイズ出してくれるところだからな

ママン

とはいっても具体的に何を助けてるのかわからんよね

ホントだよ、税金返せやボケ

ゲスト経由なしの一発連載久々やから期待やな、まぁ絵が藤真先生やし



・ばっどがーる

前回続き

すずちゃんはスッピンでも可愛い

ゲーム対戦

すずちゃんの亜鳥神への当たり強いのすこ笑

まさかのすずちゃん笑

かわいい…

あぁ…すず虐よい…この間を薄い本で是非

さすが亜鳥神。天使だ
顔面全一が全てよ



・おちこぼれフルーツタルト



ということでぬあるあ回

わろた、おねロリやんw

カップリングジャンルか、なるほどそういう捉え方があるのか深いわ…

あー、ロリおね波ね
それでいうとおねロリキャバクラはロリおねジャンルな気するよな

さすがロコちゃん、ロリ巨乳が正義よな

そうよ、やっぱぬあるあの魅力はメスガキなんだからそこを伸ばしていこう



・mono

春乃さんダイエット計画

体重落とすだけなら食事制限が一番よやっぱ、おれもダイエットバトルのときは1日2食豆腐しか食わなかったからね

その体質は10代までよね…

絶対続かないダイエット器具ランキング1位やん

猫ドアって既存のドア改造しないとつけれない?

便利な漫画膝やなぁw



・ごきげんよう一局いかが?

カラー純礼ちゃん

なるほどね、片目隠れはいいけどなんか違う感やな
まぁ確かにというか逆に麻雀用語で言わないとややこしちだろ

あっあっ、千星さんそれは反則です

おれの好きな役は純全帯么九です
まぁまぁ用語を覚えたわいいけど

三味線は草
身内同士でも三味線したらキレられるもんなぁ笑



・のけもののまち


ということで休日のネルさんを尾行することにしたるいちゃん

そういや初めて会ったときも狩りって言ってたな

この世界ってふつーに動物もいるんだ

ネルさん無愛想なだけで優しいもんな



・ひよ&びびっと!


草、あれゲロ吐いたんじゃなくてぶっかけてたんかw それはさすがに気まずいわw

いつも変だとは思われてたんか笑

魂だね
でもメントスコーラって何するんだ?ただコーラにメントス入れるだけじゃ何もないよね、吹きこぼれを口で抑えきるとか?どんなのがよくあるやつなんだ?

あぁw やっぱそれで合ってたのか

そういえばそんなの作ってたな



・またぞろ。


阿野ちゃん…くるとこまできたか…
でも身近に留年してる人がいるからってちょっと楽観視しすぎてる感はあるよね

巴ちゃん…

いやホント、後悔してからじゃ遅いものも人生あるからな

なるほどねぇ、そうよなぁ
やっぱ当人は軽く考えてるかもしれないけど本当に大事に思ってくれてる人の気持ちも考えないとよね

阿野ちゃんの気持ちは、、、



・キルミーベイベー


夜に引っ越しするな笑
まぁ一応ソーニャちゃん殺し屋だからか…

深夜のゴミ捨てダメ

まぁ殺し屋だから証拠隠滅は大事よな



・escape into the light

新連載


いきなり新キャラ
沖野めあちゃん、いい性格してそうなキャラやな笑

お?これは?

なってないかー笑 しかしこの犬猿の仲も徐々に打ち解け合ってきたりしたら、、いいっすねぇ

まぁ顔だけはいいからなぁ

その通り、人生甘くないんすわ

あ〜、可能性の塊ですわ
今後が楽しみですね



・紡ぐ乙女と大正の月


関東大震災じゃないのか
え、じゃあ…空襲…?いや流石にこれ戦後よな

隅田川の花火大会ってこんな昔からやってたんか

い、唯月ちゃん…魔性の女だ

痴漢はいつの時代もあるんですね
このイケメン唯月ちゃんの婚約者か何かか?

紡ちゃんコミュ障の弊害が出とるのよ、女の子相手は先読みゲーだからね

え、あっ、唯月ちゃん止まらねえな!

おーっと、見られましたねえ
この時代はまだ同性愛に理解と偏見が厳しそうだけどどうなるのか



・異世界アイドル推算です!

カトレアの2人もまさかの異世界人で

うーん、ど正論!笑

まさかの背伸びロリ!?

そう思うとアヤネちゃん推せるな

リジェルの実力を認めさせるための秘策とは
また、変なことじゃなきゃいいけど…



・ササエルの中には誰もいない

稲井ちゃんに嵌められた小依ちゃん

稲井ちゃんの友達のクラスメイトやん
プール監視のバイト暑いしガキに絡まれるのウザいのがなぁ

ということで

ササエルで再登場

そういやこの眼鏡シスコンフェチ?だったわw

小依ちゃん一歩成長したね

しかし芽衣ちゃん、こいつも稲井ちゃんに劣らずヤバそうなやつやな笑



・うさパン焼いて悪いかよ!


お、2人初カラー
ネムちゃん緑髪だったのか、てかはちみつ直食いするやつはプーさんしかおらんのよ

という訳で

そうじゃないだろw

これが女が出る瞬間か、可愛いじゃねえか

まぁ誤解?も解けたけどハチちゃんの気持ちはだいぶ動いたねえ



・RPG不動産


15歳の母

こいつら未来から来てる自覚あるのかってくらい暴れすぎだろw

あーあ、なんか全然悪い方向にしかいってない気がする

ファーさぁ、それは間違ってるよ。こういう自己中正義マンがいるからダメなんだよ



・メールブルーの旅人


ワケベラちゃん久々

え!?ワケちゃんってワケくんなの…?ボーイッシュガールじゃなくてボーイ…だと?

デバッグね

ワケベラてぇてぇ…

男のツンデレは需要ないです、、

んー、ベラちゃん可愛い



●各ゲスト作品の感想


・ユメガタリの魔女

ゲスト2話目


酔った勢いってやつね、酔ってないけど

そういう原理だったのね

新世界の神ね

ママみがある

おかあさん先生みたい笑

Twitterサ終の予言がここにも…

ニワトリ意外と襲ってくるから怖いよね、知らんけど

まぁゆにちゃんが倒れなかっただけでも進歩か

ゆにちゃんガイジだけどいい娘なんよなぁ



・学園マスケラータ

ゲスト2話目


ポンコツあらすじ助かる

まぁずっと仮面じゃキャラとして成り立たんしな
それ故に面をつけなきゃいけない剣道を題材にした作品はほとんどないって言うしな

インリンオブジョイトイ

まぁ決まってるわな

やっぱアイドルグループは闇が深いね

なんか自己完結しただけやったな



・はらぺこ少女と探偵と

ゲスト3話目

警察に宣戦布告した音都ちゃん

音都ちゃん可愛い

いやどうやって缶詰直したんだよ

見た目ギャップすごいな笑

そんなんで見つかってたまるかw

ドヤ顔律歌ちゃんかわいい

えぇ…
作戦じゃなくてただの実力行使なんよなぁ

ノワールローズって実在してたのか

かわいい

音都ちゃんそういうとこすこやわ



・推しが炎上するのでアイドルはじめます!

ゲスト3話目


え?小鳥遊ひなと星咲怜那って同じ人じゃないの?
同じだと思って理解してたわ…まじか

早い、まぁ今どきクビになって3日で転生するvtuberもいるしなぁ

うぉおおおお!!!!
ふつーに可愛い

女装して事務所で推しに会うの脳汁出るやろなぁ

まぁアイドルも人間ですから悪口くらい言うよ
おれも小倉唯がまじキモいんだけど〜ギャハハって言ってても一瞬引くけど一瞬で全てを受け入れるよ

怜那さん頑張り屋っていってもスキャンダルしてるんだよなぁって思ってたけど違うならじゃあもうただのいい娘やんけ!

努力は必ず報われるっていうけど期限はあるからなぁ

それは読者も初耳w

まさか推しと戦うことになるとは

んー、やっぱり推しは推しなんだなぁ(名言)



・まほらの幽霊部員

ゲスト3話目


映画は映画でもそれB級映画の知識やろ…

決定版ってイマイチわからないよね、とりあえずまとめた感だけで

今どきの子はラジカセ使えないかー
って言ってもラジカセなんて開けて入れて閉めてボタン押すだけやろ

視えた

へぇーそうなんだ

るうちゃん心配してるようにみえてビビりたい欲が出とるのよ笑


●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?