見出し画像

まんがタイムきららフォワード 5月号


●全体まとめ

【最終回】
ちょっといっぱい!

旧アニメイト仙台
白って200色あんねん
うだりり


●各連載作品の感想

・高瀬さんはドル活に夢中


いやおれは認知されたいけど恥ずかしいタイプだわ

ふぁ!?
高瀬さんそれはズルですよ

実際何でもないのに急にぎゅってしてくる女いたら絶対好きになるし、怖いわ

手紙貰うの自分だったら嬉しいけど書くってなるとホントか不安になるよな、まぁそんな場面きたことないけど

買い物を初めて断られた高瀬さん

もうこれ好きですやん



・球詠

オフシーズン
初詣

タマちゃんさすがむっつりやな

何やってんのまじで?笑

頭ハネだぁーw
てか詠深ちゃんもタマちゃんもしっかり点数計算と役作りしててガチで草
この前の合宿のときも白菊ちゃんが東発親被りの気分とか言ってたし、自動卓で打ってるしもう麻雀部やんけw

新入部員の波動
一年生入るタイプのやつか!楽しみやな

そしてシーズン開幕

作戦なしのゴリ押しでも勝てるようになって強豪校感出てきたな

いや草
バカすぎんか?



・ちょっといっぱい!


こりゃ将来の看板娘だ

ええやんその名前で

居酒屋は憩いの場であってマンガ読みには行かねえだろ

旧仙台アニメイトやんw 魚臭いで有名だったな

JK小夏ちゃん、解釈一致だ


宝物やろなぁ

ここで終わりかぁ
〜年後でもみじちゃんの店描くかと思ったけどこっちの終わり方のほうがいいな



・スローループ


ふぁ!?
そんなことが許されてたまるか

まぁ、確かに卵焼きは甘いほうがいいし具は入ってないやつがいい

謎の卵焼き過去話

幼女のウェーダー姿とても良い

ひよりちゃんにもこんな頃があったんや

たしかにこれ何の話w



・マギアレコード

マギウスの拠点を探すために片っ端から噂除去作戦

なんだただのやちいろイチャイチャ旅やんけ

あー遊園地、そういやアニメ遊園地やったな

一方のやちいろチーム

何だろう、繋いだらうんちの形してるとかかな



・ももいろモンタージュ


ななみ先生やはりマッチョフェチだったか

え?そういう目で見てるんですか?
マッチョなら先生から誘われてアフター講義のパターンあるなこれ

いや、露出度違うからパッと見の比較は比較対象にならんやろ。よくみると左のほうがパンツと太もも間の食い込みとかでえっちだわ
てかエロ動画のサムネって、、どう考えても盗撮ものやんけ!笑

たしかにテカってるわ

なるほど、それはなるほどってなったわ

実際に触れないと芸術はわからんよな、知らんけど

今は!?先生そんなまさか売り言葉に買い言葉ってやt…

先生!?
アリなんだ…



・アネモネは熱を帯びる

全人類待望のうだりりデート回です

おしゃれ私服九折先輩かわいすんぎ

この笑顔、好きです

かわいい

チョロくない、こんなんそうなりますって!

あぁ…てぇてぇです

締めは観覧車よね

惚れてまうやろー!

あっ、、

宇田ちゃん…あんた心が強いわ

はぁ…最高に良い回だった
宇田ちゃん報われて欲しいよ



・異世界サウナへようこそ!

スラーちゃんの修行の成果

こうみると悪魔の実の能力者みたいやな

無限リソース、そのスライムはどこから生まれてきたんだ

もっと必殺技みたいなのくるかと思ったけどそんなことはなかった笑

ルナさん正式に就職

1/13くらいか、1日にどんくらい溜まるんやろ



・色んな女の子とキスをしていたら、百合キスに目覚めてしまいました…。


なるほど

あと7人か

ふむ、素晴らしい浮遊部分だ

人工呼吸でディープキスをするなw

一応呪い解いたらそこの記憶なくなってるっていう設定ではあるのか、のわりにみんなキス魔になってるけどな笑

4人目きたー!
バンド少女か、八重歯あれば完璧なのに



・サキュバスイッチ

今日から学校

いいのかそれでw

立川くん…笑 ニューハーフに誘惑される経験ないから何とも言えんなw

すっかりメスやなぁ

立川くん…強く生きて

自分の体とデートて複雑そう



・花唄メモワール


やっぱりイネばあちゃんやった笑
てかひぃばあちゃんか

イネちゃんの子守りを任された梅ちゃん

まぁ通じないわなw

大好きな(になる予定)

天使か

そやろなぁw 色々タイムパラドックス起きてきそうやなw

女将さんってイネちゃんの叔母さんやったんだ

繋がってるねえ
これ梅ちゃんが未来を変えてこうなったってことよな?
やっぱそのうちどっかでタイムパラドックス起きそう



・追風のジン

天叢雲結成秘話の続き

なるほど

大蛇丸倒したときのやつ

いややっぱお前が悪いやないかーい

余裕で大戦犯の畜生野郎で草

やっぱり敵じゃねえーかw



・ほうかご再テンセイ

メルアちゃんが連れてこられた場所

なるほど、まぁ地球のミラーを作ろうとするのは人間の生存本能の性よなぁ

わりと正しいよな

えるるちゃんの水着きちゃー!
可愛い

局長ふつーにいい人やん
んーどっちも悪くはないんだけどなぁ、メルアちゃんたちのほうがワガママではあるけど仕方ないことよなぁ



・すぱいしーでいず


おぉー、ボウリング場あるの神やん

ボウリング場の魔女探し

みすずちゃん可愛い

さすが唯一?の遊戯施設だけあってみんなボウリングガチ勢だ笑

小学生で160出せたらヒーローだろ

結局魔女は見つからなかったけど

まさかのメイドさんやった、名前なんやっけ



・巴マミの平凡な日常

バレンタイン
(去年)

推しチョコって推しにあげるチョコじゃなくて推しのチョコをあげることなのか

へえ、人気のチョコってバレンタイン限定とかザラにあるんや

トリュフだいたい美味い説

最近何でも安さよりブランド重視の世の中になってるよなぁ、バブル期みたいだわ知らんけど

まぁ推しだからそりゃ変わるわな



●各ゲスト作品の感想

・オンラインゲーム仲間が隣の席の怖い女の子だった話

ゲスト1話目

でたータイトルで全部言うやつw
でもこれ大原ロロン先生や!
立ち読み全盛期時代にちょうどCuneで俺んちのメイドさん読んでたわー
是非きららでも連載して欲しい!


タイトルの通りやなあ

可愛い
リアルではぼっちらしいレッドビーンさん


まぁそうよな笑

ボイチャでネトゲって今どきの子はふつーか意外と

レッドビーンってそういう笑

ぼっち系美少女に話しかけて友達になりたい人生だった

スズメ好きなやつおる?笑 そしてボロが出とる

そんな簡単にカメラ通話したらアカン

やっぱりバレてた

プロポーズやんけもう

ネトゲで仲良い女子が実はクラスメイトの美少女でそれきっかけに仲良くなるの最高やなぁ

おうおうおうイチャつきよって

まぁ、そうなるよね
全ネトゲ男子高生の夢の話だったな
まぁおれネトゲしたことないけど



・なんだ来てたの

読み切りゲスト


同担拒否にはわからんテンションよな

こういう手口で本屋とかで宗教勧誘してくるのあるらしいから流石にやめたほういいよな

会ったばっかなのに謎に信用されすぎてて逆に怖いわ

学生だったのか、倉庫って借りるのいくらくらいかかるんやろ

秘密基地ってやっぱ山とか近くにないと流石に作れないよな、あったら絶対楽しいのに

バ先って死語じゃないのか

てか本読むとこなのに電気ないのやば
いやまぁでも2人ならアリかぁ

大学卒業しても続く関係っていいよなぁ

やはり癒しの時間って必要よなあ


●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?