見出し画像

まんがタイムきらら 3月号


●全体まとめ

【新連載】
キミはあくまでも。

澪ちゃん
実家暮らし
せふれ

●各連載作品の感想

・星屑テレパス


まぁお爺ちゃんよな

咄嗟のことにも冷静な判断ができる瞬ちゃん流石です

宇宙人確定だ…
録音とかじゃなくてガチで交信してたんか

ユウちゃん…情緒不安定になっとる
そして謎の数字の羅列と共に途絶えた通信

シュタゲのやつみたい

瞬ちゃんなんだかんだで仲間想いやねん



・けいおん!Shuffle

合宿が終了して…

かえちゃんどうした笑

音楽の哲学に沼ったかえちゃん

うお!澪ちゃん!?

まじか!無印とshuffleキャラの交流もっとあって欲しいな

かえみお良い


やはり澪ちゃんがいっちゃん可愛い



・しあわせ鳥見んぐ


あー、それは聞いたことあるね

まずツバメの鳴き声を知らない

天敵避けでそうするっていうよね

フン受けってフンは避けれても結局臭いやばいみたいなことないのかな



・スロウスタート


どんなNGワードやし、口悪すぎて草

まぁ夢か流石にw
たしかに花名ちゃんの夢ヤバいやつ多いよなw 精神病んでる?笑

こっちがホントのNGワード

花名ちゃん八百長疑惑か?舐めプか?返答次第では関係性に響くことも…

ないですね〜
花名ちゃんええこや



・キミはあくまでも。

新連載


エクールカさんが家庭教師をすることに

そんな変身能力あるのかって思ったけど冷静に人間の姿も変身してなってるやつか

坊ちゃんコミュ障なんか

エクールカさんまだまだ秘密が多そうやな



・ほぐして、癒衣さん。

なんだか熱っぽいカワちゃん

社畜に毒されてる…

一人暮らしのガチ風邪まじでツラいよな、知らんけど

まさかの朝霞さんが来た、てか可愛いな

あっあっ、おれも朝霞さんに看病されてぇ



・妄想アカデミズム


予備校って行ったことなかったな結局
なんか予備校って勉強の仕方わかんないやつに道を作ってあげる感じやと思ってる、まぁゆうておれも勉強の仕方なんてわかんなかったけど

そんなんあるんですかw

意外と番長はいそう笑

サイン コサイン スタンガンwww おもろいわ

実際家でちゃんと勉強出来るなら行かんくてええわな



・蜂も刺さずばうたれまい

夏休みも明け

文化祭ねー、飲食店以外やってもおもんないよな実際。高校のとき焼きそば屋やっておれが裏メニューでメロン焼きそば作ったのに全然売れんくておもんなかったんよな、試作してる時が一番楽しかった

学生のちゃちいコスプレじゃ意味ないんよ

すずめちゃん何似合いそうかな(特攻服を除いて)、意外と清楚系の巫女服とか合いそう

まぁ咲姫ちゃん隠れ美人感あるしな



・きもちわるいから君がすき

偽ラブレターの犯人を探す依子ちゃん

探偵モード可愛い

でた、司ちゃんのベタベタモード

まーたちびキャラ依子ちゃんになってるw

一方の透ちゃん

えっあっ、神戸さんやっぱりそういうことか

ガチです

あーね、犯人だ



・ゆゆ式


プランCすね

あいちゃんパ◯活してそうよな…



・ゆらめきラグーン

ついにエリーちゃんに自分の想いを素直に話せたゆらちゃんだけど

エリーちゃん?
エリーちゃんはゆらちゃんと一緒にいたいけど元の世界にも戻りたい、矛盾してるけどそれは考えてないって感じなのかな

絵本が光るときの条件

ゆらちゃんの気持ちに呼応してるってことはゆらちゃんが心からエリーちゃんを返してあげたいって思えばいける感じなのかな?

そして聞いてしまった、ここからエリーちゃんの心情に注目やなぁ



・Vドルあーかいぶ!


事務所(真冬ちゃん家)
そしてついにくるみちゃんの中の人と紬ちゃんがご対面!

アリなんだ

いきなり3D実装!?
アリなんだ…富豪ゲーやん



・えるくえすと!

謎に発生した瘴気

そして明かされた真実

真夜さんis誰

大学ぼっちの衣良さんと友達になってくれたのが真夜さん

そして2人を中心に同人ゲームとしてこのえるくえすとが作られていったと

え?死んだ?何起きですか



・にーにといっしょ

クリスマスイヴイヴ

検索フィルターってどこまでガードしてくれるのか気になるな

マイちゃんそこはわかってるんか

一方のみくもちゃん

この時点でいつもの2人の顔が浮かぶw

みくもちゃんは硬派

確かに妙ですねぇw



●各ゲスト作品の感想


・ヒミツ結社りとる•ばたふらい

ゲスト3話目

今日も今日とてあすか先生に妨害される

いいだろ!実家暮らし!!

いや、ライン越えてる

ということでタブレット強奪作戦

いいだろ…実家暮らし…泣

パスワード解除を狙うも

やめて!あすか先生のライフは0よ!!

まぁ結局見つかって

なるほど、タイトル回収
いい締め方だった



・1979年地球の危機

ゲスト1話目

ノストラダムスみたいなタイトルやな

へぇー、そうなんだ
今じゃオカルト部なんて存在しないわな

新入部員きたやん。変なやつだけど

夏休みはアバンギャルドよね

えwガチでロボットなのw

ええ…変な人がすぎんだろ

まぁ大予言で1999年に滅びるからな

oh…



・めくりめくるリワード

ゲスト4話目

なんとか入稿出来て雑誌も無事販売

黒染さん可愛い

ぼっちの悪いところではあるけど、結局踏み出しても共通のこととかで盛り上がれないとダメなんよね

リワードとは



・好都合セミフレンド

ゲスト1話目


おぉー、銀髪少し片目隠れかわいい
寮の部屋に入ると…

アリなんだ

ぼっちちゃんやん笑

朝のは何かの間違い…

じゃなかったみたいだしなんなら女の子が変わってる

完全にぼざろ便乗画風やな

百合ビッチ

オラオラ系かと思ったけどちょっと違う感じやな

せふれの意味を間違えてはいるけど

意外と押しに弱いのかわいい

ということで

セミフレンド生活が始まった

いいね、波動しか感じない。こういうのをひと作品連載に欲しいんよ



・あんでっど•アパート

ゲスト3話目


あらすじと導入助かる

みことさん何やってんの…笑

そりゃ1億だもんな…

なるほどそういう成仏させたい理由あるか

ポンコツだけどいざというときに頼りになるみことさん良すぎるな



・めいどきゃんのっと!

ゲスト1話目


野生にメイドなんて存在しない
憧れのメイドになれると思ったら

まぁ、野生どころか本職すら存在しないかもしれん…


断るためにとりあえず行ったものの

もういいんじゃないかこれでw

うーん、可愛い

この店さては人気ない?

いやこころちゃん天職だと思うよ笑



・神様たちのおてつだい

ゲスト2話目


キバ様のお世話をすることになったみこちゃん

困ってる人を助けるのが神様なんかね

なんか避けられてるけど

呼んだら来る笑、可愛い

恋…ではないやろ
キバ様なりにみこちゃんに気を遣ってるのかな?


・プリカのヒミツ

読み切りゲスト


少子化対策として発動したプロジェクトそれが

そうはならんやろ

食事キモすぎわろた

現実逃避

なるほど、単細胞生物ってこと?てかミジンコに性別あるんか

なんか3人目のキャラいた

草、そうはならんやろ

人類ミジンコ化計画


●終わり

今月のベスト1ページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?