見出し画像

まんがタイムきららMAX 2月号


●全体まとめ

【新連載】
ラスボスは逃げ出した▽

はんどすたんど
ポンコツ可愛い
ティッピー

●各連載作品の感想

・ご注文はうさぎですか?

花火大会

あっあっ、浴衣マヤかわいすぎます…
前髪分けのマヤお姉さんぽさ出て可愛いんすわ

マヤナツ良いんすわぁ

屋台の闇を暴く系YouTuber

彼岸花、故人や独立らしい花言葉
花火大会の日がおじいちゃんの命日なんか?


ここの描写深いな、チノちゃんが泣いてるように見えるけど、花火の反射なのか髪の毛なのか確信はできないっていう

ティッピーのフルネームw これ初出よな?



・ぼっち•ざ•ろっく!


レコ発…? レコ社主催ライブみたいな?

まさかの司馬さんポンコツ枠だったw

司馬さん常識人枠だと思ってたのにw この作品まともな人間出てこないなホントw

ぽいずんさん意外と面倒見いいんよなぁ、そういうとこ好き



・こみっくがーるず


絶好調のかおす先生

……

ではなくいつもの

拠り所は大事だけどそれを引っ張り続けると逆に良くないんよなぁ

ぼざろの後にこみが読むとぼっちちゃんとかおす先生がまんま同じすぎて笑う

かおす先生今回いつにも増して情緒不安定やったな笑



・コンビニ夜勤あくまちゃん


エリエルちゃんちゃんとバイトしてたんか
ということで仕事を教えるアルちゃん

弁当縦入れは超えてるだろw

ちょろいん
そしてまさかの門音さんの弟

エリエルちゃん完全に脳内cv花澤香菜



・わからせろ!ナマイキツネ様


本棚に薄い本を入れとくなw
桜子ちゃんママ

ロリババアきちゃー

本日も絶好調の壱与様

やっぱ妖怪じゃねえか
桜子ママ完全に脳内cv豊崎愛生



・ギャルとネクラの吸血関係


眷属契約の証明を示さないといけないらしい

まくる姉、似てる

やっはろ〜

あぁー、吸血鬼みたいなやつだとこういう一見お淑やか系の女の子が実はみたいなやつのほうが好きです

なんとか合格



・SAN値直葬!闇バイト


こよちゃん不憫な子だよ…前回ラストでなんかあったなこりゃ


まちカドまぞくで見た

あー、やっぱりあの後捕まってたか



・ラスボスは逃げ出した▽

新連載

最終ゲスト22年7月号


あらすじ助かる
勇者対策四天王会議

まあおらんわなぁ

時報ノルマ

前回の勇者戦振り返り

いやいや、デュエルは死人出るだろ

魔王様が可愛いやつね



・桔香ちゃんは悪役令嬢になりたい!

クリスマス

悪役令嬢撮影会とは

当日、妹が熱を出して看病で遅れた絃ちゃん

まぁ待って1時間やなぁ

あ、すれ違いやったなぁ
まーた誤解生んじゃった

次回最終回、え?ガチ?



・メイドさんはハジメテの友達

年明けイダチちゃん家に拉致されたフブキくん

イダチちゃん喋り方といい古風なんやな

少年の勇気を…!!

え?揶揄ってるんじゃなくてガチ?メイドさん二重人格か双子説あるな

確かになんか今日のメイドさんフブキくんに優しい気がするわ、いつもなら絶対揶揄ってるのに



・ハコイリクリエイト

チラシ作り続き

腹ペコハイルちゃんかわいい

確かに最近こういう枠なし広告多い気がする
無事打ち上げられるか



・ななどなどなど

時は戻り、バレンタイン小町ちゃんver

モジモジこのみちゃんかわいい

メタはケアしていかないとね!

ということでこのみちゃん家にきた小町ちゃん

んー、これは庶民でもかなり特異なほうかと笑

まさかのこのみちゃんの誕生日だった

このみちゃんw そういうところすこ

小町ちゃんにしては的を得ている指摘w

このみちゃん…泣
こまこみ、ええなぁ



・マグロちゃんは食べられたい!

マグロちゃんのお願いで回転寿司にきた

なるほど、確かにマグロ食うなら寿司か

相変わらずマグロの倫理観人間に持ち込むとヤベぇな…笑

てぇてぇ

魔人ブウ的なね
目指せセルフ品種改良



・私、異世界で奴隷にされちゃいました(ry

今度はエロ同人で一儲けを狙うテルちゃん

ミンタカさん地味に人気ありそうよな、ふつーに可愛いしデカい

この間作ったシリウスさんのブロマイドも人気らしい

流石です。因みに触手は好きじゃありません

世の中どんなものにも需要はあるってこと

あ、このブロマイド良いですね!やっぱくっころは刺さるね

あまりにも深すぎんだろ…

んー、やっぱりミンタカさん可愛いわ



・リリカお嬢様に振り回される!

前は学校行ってたらしいけど

まぁ、小学生にこれはキツいわな…
門から覗く1人の少女

金持ちには憧れる

あっ、それは地雷やろ…

あー、確かにリリカちゃんも言い過ぎだけどこれはリリカちゃんは悪くないよ

ギャン泣き、これは収集難しいぞー



●各ゲスト作品の感想

・性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。

ゲスト2話目

殺し屋を拾ったつくしさん

ポンコツ可愛い

パンの耳ラスク美味いよね

かわいい生き物すぎやろ笑

あw こんなことされたら一瞬頭真っ白になって3秒くらいして現状を理解しておしっこ漏らすわ



・燻製JKいぶりちゃん!

ゲスト2話目


燻製同好会…通るわけないだろ笑

爆発(物理)

ほう、

燻製の味のイメージが湧かない

たきちゃんのツッコミキレあってすこw

こんなんで同好会作れるわけないな?



・ニブンノハチジュウハチ

有馬先生のゲスト作品きちゃー!

ゲスト1話目


高校寮生活

所々にはんどすたんどみを感じるw

昔のピアノ教室の友達と同室

まぁそうよな天才なんて世の中ゴロゴロおんねん

今までの人生で最も自分を支えてきたものが壊されるの辛いやろなぁ、知らんけど

草、寮にピアノ持ち込むやつ前代未聞やろ笑

奏ちゃん可愛い

そうは言ってもまだ未練はありそう…?

あーもうこれ完全に連載を見据えたゲストやん
連載早めでお願いします



・ばーがー•ふぉー•ゆー!

ゲスト3話目

ということでガチでバイトすることになったこむぎちゃん


町田って田舎なんですか?

店長イケメンかよ、店長が原因でバイトが辞めるらしいけど

あーね、店長辞めてホストしたほういいんじゃね

可愛い系、この娘は大丈夫なんか

理解しました

精鋭だけが残ったと…

ガチ恋勢だ…こむぎちゃんも選ばれた者やな

ブラコン属性くっそ久々に見たからなんか良いな

次号から連載
これは楽しみ



・花咲けイロハに蒼色乙女

ゲスト2話目

灯ちゃんの㊙︎恋愛ノートを見られちゃったけど

主人公は鈍感って相場が決まったんねん

え!?
まぁ身体が女になったら心も乙女になるかぁ

女体化、メリットなくね?

灯ちゃんw 情緒おかしい人やんけ

でた、急に現れる謎の先輩枠
イケメン枠なのか…?ふつーに可愛い枠じゃね?

始まってもいない葵ちゃん争奪戦が始まった



・コンカフェ1年生!

読み切りゲスト


コンカフェってよくわかんないんだけど、酒飲むメイドカフェみたいな感じ?

2秒で採用

かわいい
けどやらないらしい、やっぱこういうのやらないメイドカフェってことか?

絶対転売ヤーやん

怖いけど新人らしさが良いね、知らんけど



・ばれてますよ!!狼さん!

読み切りゲスト


人狼であることをバレてはいけない

2コマ落ちでした

草、これ耳に気付いてないのか人との違いに気付いてないのか、まぁとりあえずポンコツということはわかった笑

もう隠す気ないなこれ笑

草、人狼あるあるね、知らんけど

いや怒るとこそこじゃないだろw 子が子なら親も親だなw

ポンコツ可愛い
読み切り向きの面白い作品やった



・つくもゲーミング!

読み切りゲスト


今どきのゲーム事情よくわかんないけど、最近の中学生とかってテレビゲームするんかな。大体みんなFPSとかPCゲーなんかな

怖すぎわろた、3日は夜寝れなくなるわw

ファミコン

強すぎるなぁw

FPSって難しいよなぁ、出来る気しないもん
付喪神の本気

これ一生ついてるの恥ずかしすぎんだろ…


●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?