見出し画像

まんがタイムきららMAX 6月号


●全体まとめ

【新連載】
てくてくっ!秘密リサーチ


なくなったら足すだけ
デコ上げ
同担歓迎

●各連載作品の感想



・メイドさんはハジメテの友達


フ、フブキくん!?
えっ、か、可愛い…笑
扉絵見たとき新キャラかと思ったもん笑

んーこれは新たな扉を開いたか?
でもバレないでチヤホヤされるの気持ちいいやろな、知らんけど

カモがネギ背負って来てるな

こうやってチーターが生まれるのか…どう考えてもメイドさんのせいだろ



・ぼっち•ざ•ろっく!

喜多ちゃん家出騒動

学生バンドマンが誰しも通る道、知らんけど

大学生喜多ちゃんw いやでもわりとあり得そう?笑

おサルウキウキ大学w 大学をなんだと思ってるんだw

星歌さん意外とちゃんとしてるからな
まぁ行けるなら行き得行かな損よな



・エイティエイトを2でわって


杏奈さんくそ美人だ

やっぱ専門職ってプロフェッショナル感あって見てて楽しいよなぁ

フリーピアノね
弾いてる人まだ見たことないけど、あれドヤ顔で弾くのふつーに恥ずかしいと思うんやけどどうなんやろ?

あーいいねぇ〜エモさの波動を感じる


・性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。


芋ジャージ髪結びユウちゃん可愛い
あと最近この丈短い手袋?が性癖にようになってきたんよね、何て言うのかわかんないけどおれはこの手袋のこと手コキ手袋って呼んでる

お、新キャラ

ひるひなか、絶対読めないだろってテキトーに読んだら当たる系のやつか

ドヤ顔ユウちゃん可愛いです

ハンマーヘッドシャークリュック



・SAN値直葬!闇バイト


どちら様?w
でもこのおっぱいはサムネで釣れるね

これ誰目線?

急に横のやつが変な呪文唱え始めたらくそ怖いわな

ほう、素晴らしいね
でも触手凌辱はNGです

あ、こよちゃんの夢に出てきてた子やん
何かの伏線回?



・マグロちゃんは食べられたい!


すでに本試験は落ちてた笑
まぁマグロに勉強はいらんからなぁ

ごもっとも、そんな将来のためとか言って勉強してるの人間だけよな!

でも確かに鮪のムニエルって聞いたことないな、流石に不味いことはないと思うけど

まぁそうは言ってもみさきちゃんは頑張ったほうがいいかもね…笑



・ラスボスは逃げ出した▽

妖狐が助けにきて

タイトル三角形つながりでゆるキャン△ネタか

ワンピースで草

アレ、ね。

本物の勇者は別にいたのか



・コンビニ夜勤のあくまちゃん


最近は聞かないよな

すなおちゃん可愛い。コンビニのおでんって特別な美味さがあるよな

確かに店員目線だと面倒くさそう

時代はおでんペロペロより寿司ペロペロよ

そんなやついてたまるかw



・てくてくっ!秘密リサーチ

新連載


いきなり新キャラ出てきた、そして可愛い

合衆国市民じゃなくて国民じゃね

あ、改めてのキャラ紹介助かる

へぇー、そもそも世田谷城なんてあるんだ

なんだかんだですかいちゃん取られたくないひぐれちゃん可愛い

即興で短歌は中々すごい

動画撮るよりみんなと行ったほうが楽しいよね



・ギャルとネクラの吸血関係

アクアちゃんに助けを求めるという暴挙

チク…?おや?

いよねさんのためなら

血をあげることで回復する噂を信じて

噛むのって逆に送ることも出来るんか?口を期待してたのに

うん、てぇてぇ



・瑠東さんには敵いません!


一応自覚あるんだね笑

そんな理由やったのかもはや忘れてたわ

はぁ、はぁ、ズルいです瑠東さん

まぁ確かにプリキュアを早口オタクで語るのは流石のJS様でもお、おぉってなるな

あぁ…てぇてぇ…
やっぱり瑠東さんは天然鈍感のままでいい



・ご注文はうさぎですか?


まさかのエルちゃんだけ合格w

草、もうすでにマヤエルの良さが

デコ上げマヤかわいすんぎ

マラソン大会のために朝練

毎朝ナツメちゃんにモーニングコールされたい日々だ

あぁ…もちろんデコ上げナツメちゃん可愛いです…

ナツメちゃんは優しいなぁ

あぁ…マヤナツてぇてぇ…

ナツメちゃん良いです…

草、マヤナツ最高です
アニメでマヤナツを見たいですお願いします



・ハコイリクリエイト

ハイルちゃん帰還命令

わろた、家出して就職はかなりレベル高いw

モノホンの箱入り娘ってこの世にどれくらいいるのかな

り、凛々さん!?

親に反発して就職したわりに同じ出版社なのがおもろいな



・わからせろ!ナマイキツネ様

新キャラ

壱与様も仲間だと思われてるw

確かに字面だけみるとそっちの人だわな笑

ともちゃんっていうのか、てか中3だったのかw 小学生かと思った

意外と切り替えできる子なの可愛いな

友達?弟子?が出来た



・私、異世界で奴隷にされちゃいました(ry

ヴェガさんに昔の話を聞くことな

エッッッ!! 今のシリウス様より好みやわ

あーロキちゃんの前に勇者だったっていう

ヴェガさんw 当たり前だよなぁ!

今のロキちゃんと同じやん

まぁ女神ムーンが黒幕よな



・ぬるめた


推しカプコーデはだいぶ拗らせてる

わろたw それはダメだろww

同担拒否の対義語って同担歓迎なのかw

カプはオタクしか使わない

よかったね〜

ごめちゃん、いいやつだよやっぱ

GLなんすわぁ
なんやかんやごめちゃんとゆきちゃんは相性がいいんやね



・リリカお嬢様に振り回される!


こわっ
でもこういう夢定期的に見ちゃいそうよね、知らんけど

流石にしょうがないわな

こういうこと聞ける永野さん、ホントにリリカちゃんとって大事な存在やろなぁ

リリカちゃんこういうとこは人生経験豊富よな
珍しくセンチメンタルな話やったな



・ばーがー•ふぉー•ゆー!


新キャラ!銀髪!可愛い!

しかも小さい!ころもちゃん最強だ…

どんなバーガーだよw

まさかのころもちゃん超有能

有能なのかポンコツなのかイマイチわかんねえな笑



・ななどなどなど

はるやすみっ!

今月も特別編


しれっと誘うけど心臓バクバクな萌ちゃん可愛いしあぎゃっっていう謎の擬音語発してるるるちゃんも可愛い

あの小町ちゃんが自分で…涙

喫ポは草



●各ゲスト作品の感想


・さうのあっ!

ゲスト2話目


あらすじ助かる

委員長かわいい、これ昨日サウナにいた人やろ

急にぽかぽかし始める娘はちょっと…笑

へぇー、もはや文法どうなってんねんって感じするけど
まぁ日本人の〜なうみたいなもんか

え?w そうなのw
サウナ好きな人って体感温度バグってるのかと思ってたわ

こ、この声は…!

やっぱり清水さん!
こかげちゃんそれはやりすぎでしょw

やはりオッサンの趣味をするJKがバズる時代!!



・SOS!!!!!ショッピング

ゲスト2話目


あらすじ自己紹介助かるw

相変わらず胡散臭さMAXやし中学生にサプリはいらんのよ…

でも今回は安いやん

こういう系ってそういう手法なのかw

またそのパターンか

まぁ中学生が一人暮らしで平日の昼間に家にいるのに訳アリじゃないわけが無いんよなあ

いやいやいやいやw
コミュ障通り越してもはやコミュ害だろw
「おは溶岩」までは百歩譲ってまぁいいけど、その後のドババーッはどう考えてもおかしいだろw

つらみさんとはふつーに喋れてるのに

嬉しくなると挙動がおかしくなっちゃうやつか



・ももいろ*ティーパーティ

ゲスト3話目


うらら先輩とは真逆のボーイッシュ系か

そういう感じかw

見た目はけっこう好きなんだけど

確かにやんちゃ時代の三鈴ちゃん見たいな

そんなことはないw でも逆に意識すると女の子無意識に目で追ったりして勃つのはあるかもしれん、知らんけど

どっ、じゃないのよw そんなチラ見せしないだろw

うらら先輩ッ!育ちが出てる

大人の階段登る〜♪ 

まぁゆうて眞白ちゃん可愛かった



・ドキドキ☆かみちゃま1年生

ゲスト2話目


あらすじ助かる

あ、なのだの神出てきた

やっぱ必要悪は存在するんだよ…

なん…だと…?

いやこれどっちが手を下したんだ…なるっちの陰口を聞いたぴあちゃん説と嫉妬からのなるっち説どっちもあるな

なんつーもんタイムカプセルしとんだ笑

もう怖いです

ともあれ仲直りするためなるっちの部屋へ

しれっと飲むなw
洞窟に閉じ込められたなるっち

もう2人とも狂気すぎてついてけんわw



・ハイスクール•オブ•ザ北風と太陽

読み切りゲスト


実際少女漫画おもろいからな

キャラ紹介助かる

まぁアリですわ

高校生ってヌードデッサン禁止とかされてないんかな

デッサンにはまな板のほうがええんか?巨乳のほうが凹凸あってデッサンの練習にはよさそうだけど

先輩に助けてもらい

いや、素晴らしいやん

北風先輩は清楚系のいい感じやんn…

!?

こっちは小さい身体か

まぁ三角関係といえばそうかもしれないけど…それでいいのか…笑


●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?