見出し画像

まんがタイムきらら 4月号


●全体まとめ

幻の水着回
ぷにぷにお腹
七癖


●各連載作品の感想

・おねロリキャバクラ


みゆりちゃんの言葉が頭から離れない宮田さん

また一人ロリキャバ沼に…笑

みゆりちゃんの今日のラッキーアイテムがテディベアらしく

1ボトル1くまさん
富豪だ…

最初はみんなそう言うんです…笑



・ゆゆ式

2008年4月号からの連載で今回が15周年らしい


睡眠欲を食ってくれるの無限行動編でいい気がするけど体力がどうなのか、睡眠しないで休憩で体力ってどんくらい持つんやろ

ふみおちゃんちゃんと部活やってるんか

あ、それはいいやつだ笑



・星屑テレパス


笹原先生…笑
いや、ゆうてすいませんおれもそういや先生いたなってくらいしか覚えてなかったですw

あの謎の暗号?わかったとか瞬ちゃん有能すぎる
なるほど、座標ね

ユウちゃん目がいかれとる

瞬ちゃん良すぎる、瞬ちゃん株また上がってく

守りたいこの笑顔

えっ!あっ、あっ

感謝



・スロウスタート


まさかの水着回!?

まぁ受験勉強なんて一日くらい誤差やけど、それはそうかもしれない笑

そういうとこやぞ創ちゃん

つくつづてぇてぇってこと
…あれ?水着回は?



・しあわせ鳥見んぐ


岬ちゃん素がみえてくると可愛くなるタイプやんな
岬ちゃん一人旅の目的は…

フクロウのヒナ
前回写真で送ってきたモフモフか

すげえ、何もわかんねえ

かわいい



・けいおん!Shuffle

蘭花ちゃんの相談事

家だと関西弁の蘭花ちゃんかわいすぎる

ギターは何本あってもいいって言うしね
しかしそんな2本目買う選択肢があるなんて蘭花ちゃん富豪か?

(わかってないな)

(しなの先輩に聞いたのが間違いだった)

蘭花ちゃんポンコツ可愛いw



・きもちわるいから君がすき


そうはならんやろ

依子ちゃん意外と背高い?

司ちゃんも歪んでるけどこういうとこはまともというかふつーに友達想いなんよなぁ

一方の透,神戸ペア

ここの透ちゃん可愛すぎる

あっ、神戸さん狙ってんだろw

ガチで確信犯やったww

神戸さん依子ちゃんより過激派かもしれん…



・キミはあくまでも。


味見は嬉しいけど触手はなぁ

この現代建物の光で星なんて見えないから星座に興味もつ子も少ないんやろなぁ、まぁおれも興味ないけど

確かに星座になる動物って決まりあんのかな笑



・妄想アカデミズム


唐突な水着回!

回転体w 確かに体積気になっちゃうねw

はっ!?
おれたちが見せられていたのは幻…だと…

現実は

大事!

意外と芯のある動機説あるけどね

水着回…



・蜂も刺さずばうたれまい

文化祭のファッションショーのモデルに誘われた咲姫ちゃん

なるほど…これは化けるタイプですね

すずめちゃんヤンキー時代もふつーにいいやつなんよなぁ

深い

やれないことはやらない、やれることをやる。これ大事



・Vドルあーかいぶ!

事務所?合宿?続き

そうじゃないだろ

ほう、紬ちゃん身体だけはいいね

もう顔みせろやw これ拗らせて見せてもいいけど見せられないってなるやつやぞ

そもそもグループ活動なんこれ

けっこうVのグループ絵師の名前で〜家多いけどな

フラグメイト
てか結局能面でやったのかよw

なるほど、まぁリジェルよりは良いな笑



・えるくえすと!

真夜さん…お前死ぬのか…?の前回から

ガチやん

まぁガチで死んでたらそうなるわな

え?
魔女が衣良ちゃんを知ってるってことは

もしかしなくてもそうです

なるほど未来がないってのは未完成で途中までしか作ってなかったってことか

何がくる?
てか魔女が真夜さんならモンスターとか諸々何と戦ってるんや?



・ほぐして、癒衣さん。

癒衣さんと朝霞さんのサシ飲み

朝霞さん草、でもこれは癒衣さんが悪いw

大学時代の2人

うわー2人とも全然違うな笑
癒衣さんザいも女って感じやし、朝霞さんはのショートボブくそええやん

あっあっ

感謝



・あっちこっち


たしかに七草がゆって意外でもなんでもないけど食ったことないわ、そもそも七草言えないし

うん、そのことわざを知らないです

なるほど、七癖はありそう

銀髪、ポンコツ、巫女、生徒会長、合法ロリ、片目隠れ、関西弁、困り眉、負けヒロイン

やべぇ、七個余裕で超えちまったw

そうなの、草じゃないんかい



・それでは、ステキなセッションを。


特訓の日々の是ちゃん

是ちゃんのぷにぷにのお腹良すぎる

加島ちゃんwドラえもんかよw
いつの間に是ちゃん家にwって思ったけどよくよく見返したら1コマ目にいたわw
てかドラえもんって今でも押し入れに住んでるのか?なんかワンチャン教育に良くないとかでふつーに部屋に住んでるのに変わってそうやけど笑

やっぱあまねさんも奏ドレスの使い手なのか

是ちゃんw いちばんヤベェやつになってるよ笑



・ゆらめきラグーン

決意をしたゆらちゃん

んー、でもそれは違うのはわかってるけど

あーそういやお決まりの転校生パターンしてなかったな

この前やっぱり聞かれてたか

はっ!ゆらちゃん気持ちを言ってしまっ…
てかなんでゆらちゃんの気持ちがエリーちゃんの帰還に繋がるのかよくわかってないけど

次回最終回



●各ゲスト作品の感想

・好都合セミフレンド

ゲスト2話目


なんやかんやでセフレ(友達)になったすうなちゃんとルカちゃん

ルカちゃんイマイチキャラが掴めない、ビッチなのかいい人なのか

こういうとこなw
まじでわからんw これがビッチ術と言われたらそうなのかもしれない

ぎゅ? ぎゅなんて言うやつ見たことな…

????
もうルカちゃんがわからない

せふれではない

え?ぬれ…??

わかった!ルカちゃんサキュバスか!



・ちみどろアイスクリーム

2話連続ゲスト

・1話目


キャラ紹介助かる

出オチである、何食ってんのこれ内臓?

そうじゃないだろ

あ、

え?

まぁそんな気はしてた

トラックに轢かれるのは心臓止まらないのかよw

いや大丈夫じゃなかったw

怖い怖い怖いw 急にがっこうぐらし始まったやん


・2話目


ゾンビは頭を潰せって相場が決まってる!

ふぅ…助かる

あ、おわっ

え?
これは…喜んでいいのか…?

白雪姫パターンね

なるほど!
そういうことだ!

完全に理解した!百合キスが最強ってこと



・1978年地球の危機

ゲスト2話目


大事、ゆうて明日滅亡するならどうしようね
大したこと出来る能力も財力もないし、ガチな話後腐れなく死ねるならちょうどいいなって思うわ

なるほどカルなんとか怖い

そもそもドジモリさんは人間なのか…?笑

ど正論、情弱に人権なし!

なるほど、ネーミングセンスいい。みみみちゃんしか思いつかなかった

人間いざ死ぬってなったら余裕ぶっこいてても情緒壊れそうよな

UFO…?

い、いやまぁドラゴンボールの宇宙船もたしかあんな感じだったでしょ!



・神様たちのおてつだい

ゲスト3話目


あらすじ助かる

キバ様可愛い

そりゃそうなるわ、みこちゃんそこらへんのブラック企業くらいハードワークしとる

天使か

キバ様可愛すぎる

みこちゃん苦労体質やなぁ笑
キバ様が無限に可愛い作品やった



・めいどきゃんのっと!

ゲスト2話目


バイト前に昼寝するの理想のルーティンすぎるw

コンカフェは厄介オタク多そうだもんな(偏見)

間違いない

しゃるさんメガネも良い

怪しそうな名前すぎて草

あーよく聞くやつだ

もう一人いるんか

素晴らしいモットーだ
ゆうてまかないって憧れる

あ、もう一人きた、Dの称号持っとるわ


●終わり

今月のベスト1ページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?