見出し画像

サンブレイク: 勲章コンプ記念に感想等

タイトル通り、記念に感想、使った武器種・新スキル、最後に鬱憤晴らしに個人的クソモンスターベスト3

感想

ライズからの追加要素には概ね肯定的、特に最小最大金冠個体の出現確率が上がったのが良かった。百竜武器を完全に無視したのはどうかと思った。ライズから継続だが、重ね着の仕様がゴミ。


使った武器種


貫通速射ライト
ライズからサンブレイクまでお世話になりました。
サイレンサー+適正射撃+弾導強化が良い感じ。

通常速射ライト
適正射撃の補正値が1.3倍とすさまじい。
何でも行けるけど、主に牙獣種キラーとして活躍した。

散弾シールドヘビィ
IBと同じく、MRでスキルが盛れるようになって組めるようになった。
何も考えずに素材集めたい時や、金冠マラソンに最適。

スラッシュアックス
サンブレイクから触り始めたけど強かった。
3スロの百竜装飾品がぶっ飛んだ性能。

チャージアックス
エアダッシュ強すぎんだけどマジで。


使った新スキル


狂竜症【蝕】
速射ライトだと一瞬で克服出来るから、実質1枠で会心+20%。
めちゃくちゃ強い。

連撃
実質1枠で攻撃+10-15。入れない理由が無い。

顕如盤石
1スロ3つで防げる事が多過ぎる。
シールドヘビィ以外には全部レベル3を搭載。

疾之息吹
3スロ1つで、早替えするだけでほぼ全ての状態異常解除。
全近接武器に入れてる。

煽衛
レベル3まで積むと、散弾ヘビィのガードが滅茶苦茶硬くなる。


クソモンスターベスト3


1位 バルファルク
裏取り、車庫入れ、強誘導範囲攻撃、クソ肉質、全てを兼ね備えた役満モンスター。お前もうXXから出てくんな。

2位 タマミツネ希少種
バルファルクと同様の特徴を持つ、カプコンが生み出した悲しきハンター殺戮兵器。体力だけは控えめ。

3位 カイイカバサルモス
モンハンの癒し系だったはずが、遅延行為連発+クソ肉質+カイイカの超体力によりクソと化した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?