見出し画像

MTG:基本セット2021プレビュー1

この前イコリアが出たばっかりだと思っていたのに、もう基本セット2021のプレビューが始まっているとは・・・

現時点で気になったカードメモしておきます。

まずはこの3マナ吸血鬼。

画像1

スタンダードではずっと、キャットオーブン型黒単信心を使い続けてるんですが、「真夜中の死神」がスタン落ちで、空いた3マナ枠に良さそう。

こいつと「悪夢の番人」とサクリ台がある状態で、「アスフォデルの灰色商人」が着地すれば、合計20点ダメージでそれだけで勝てます。

次はまさかの再録、「精霊龍ウギン」

画像2

忠誠度能力全てが強すぎる。その代わりにマナコストは重いですが、スタンダードでもランプデッキだったら無理なく置けるんじゃないかな。最低5000円くらいはしていたカードでしたが、再録で価格も落ちつくでしょう。

最後はこちらも再録、「トーモッドの墓所」

画像3

シンプルで優秀な墓地対策カード。アンコモンなので、お財布に優しくサイドボードに刺せそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?