見出し画像

新月効果あった?!仕事運の話。

てなわけで。すざくリンです。だいぶ時差がありますが書き損ねていた、少し不思議てきなはなし。
1月の話になりますが、noteに来る前にこんなことを書きました。

実はこの後仕事関連の流れがガラッと変わりました。
つぶやきでも

みたいなことをいいましたが、1月のあの記事を書いたころはこの朝シフトをいただけるのは早くて新学期等が始まる4月、順調にいったら6月くらいだろうと踏んでいました。
しかし上司にその旨を伝えると「逆にもっと早くていいなら」と3月からに。ちょうど3月下旬からお休みをいただく予定のある方から引き継ぎをしている最中ですが、この方に教えてもらえてよかった、と思える記憶に残りやすい教え方をしてくれる方で、挫折しやすい失敗の前にフォローされ、乗り越えられる失敗はさせてくれる充実した朝を営んでいます。
朝(勤務自体は長いので早朝~お昼過ぎあたり)に時間帯が変わったおかげで、苦手な早寝早起きもせざるを得なくなって、しっかり22時にはベッドに入れるように……。いままでの2時就寝が嘘のようだ……笑
人のいない通勤路をのびのび使えるし、疲れて帰ってきて仮眠をとってもまだ活動できる時間のあるすばらしさ……ありがたい!!

効果、あったのかも?!というわけで、そっと共有しておきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?