休学日記(笑)とかなんだったのかな

知ってたよ、いつも通りそういうよくわからない壮大な計画が成就しないこと。すぐに飽きること。
(文章変だったらごめん。今本当にしんどいのでめちゃくちゃ強い酒を飲んでオンライン麻雀打ちながら文章書いてる)

どこまで書いたっけ?とにかく、オーストラリアで見事に鬱を再発させた。再発っていうか、もうなんかそういう人間なんだろうなって感じ。別に鬱病なんて一度も言われてないし、自分で言ってるだけの奴がいっちゃん痛いのなんて理解してるよ、あーあ。
寝っ転がって何もできない、シャワーも浴びられないまま数日すごすのなんて当たり前だった。一応どんなに寝込んでも三日目にはシャワーを浴びるようにした。
精神状態をどうにかしないまま持ち前の無鉄砲さで出国したので普通にだめになった。当たり前だわ。もちろんそれも含めて経験というか、現地でホームシックになる人はいても元々障害由来の鬱を抱えて無茶苦茶な思考で海外来る人は中々いない(or話を聞く機会がない)ので一周回って面白かった。

海外での話は一旦置いておいて、見かねた母親が私の帰国日の直後に精神科の予約をとってくれたのでなんとか受診できた…と思ったら予約に遅刻して数時間待たされて秒で診察を終えられ、かかりつけのアンチになった。
時間通りに行っても一時間待たせるし普通にダメな病院説出てきた。

幸せになりたい。生きてて良いのだと思いたい。世の中の人間がみんな生きる意義を持っているわけではないとは理解していても自分はそれを欲しいと思ってしまうのは…良くないんだろうなあ…。

てな具合で投薬治療再開しました。今日は朝から副作用で倒れかけたけど。
こんどこそ楽になれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?