2泊3日で熱海・沼津行ってきた

連休どこか行きたいけど、そんなに気合い入れたくないということで静岡に行ってきたよ。東京から2-3時間でつくの最高✌

🌟 海老名SA

渋滞が例のごとくやばくて、海老名で一回トイレ休憩。10:00に出発すればもうちょいマシなんだろうけど、毎回連休初日は早起きできなくて11:00発になる。

SAにポケモンストア出てた

🌟熱海サンビーチ(とその周り)

なんでここに来たんだっけ?とりあえずコンビニに行きたかった気がする。

近くにビーチがあったのでちょっと歩いてみた。ビーチの最寄りのローソンがやたら南国風だった。

サンビーチ(曇り)

「お宮の松」っていう銅像もあった。明治時代の小説をモチーフにしてて、写真撮ってる人も多かった。尾崎紅葉の「金色夜叉」っていう小説らしい。

別れ話だとしても足蹴りはやばくない?

日英で説明が微妙に違うのうける

海に入らなくてもいい眺め

ウッドデッキってなんかすき

初スズメダイ

白いハト!!いいことあるかな

サンビーチとお宮の松を30分くらいぶらぶらして、ホテルに向かった。

🛏 ホテル

今回のホテルまじで最高で、卓球台とプールと古めのゲーセンが地下にあって、部屋がめちゃくちゃ広かった。あまりにも快適だったので、普段あまりホテルにいたがらないわたしがほとんど出かけなかったレベル。お土産が安めなのもよかった。

全体的に古いけどきれいだった

ちっちゃい郵便局

ホテルのすぐそばは自然郷(つまり山)で、窓からの眺めもよかった。近くに散歩道的なものがあったけど、虫刺されが嫌だったので引き返した。

奥、暗くない?

快適な環境すぎて2日目は引きこもって絵を描いたりオリンピック見たりプールで泳いだりして終わった。

ちっちゃいドライヤーかわいい
意外とパワーあった

🌟来宮神社

3日目はちゃんと早起きして10時にホテルを出た。ホテルに置いてあった観光案内の中によさげな神社があったので、朝イチはとりあえず神社に行ってみた。

着いたら駐車場が結構混んでて、鳥居の前で写真を頼まれた。ちっちゃい神社を想像してたので、中にカフェがあったり(しかも複数)樹齢2千年の御神木があったりしてテンション上がった。

勝負事・縁結び・金運がつよい神社らしい、最強では??

鳥居の奥に森があるのよき

コーヒーうまい

ストローかわいい〜

二千歳ってやばない?

🌟酪農王国オラッチェ

沼津の深海水族館に向かってる途中におもしろそうな看板があったので行ってみた。名前の「オラッチェ」はイタリア語かと思ったらちがった。

ヤギとかウシとかに草をあげられるコーナーとか、うさぎを触れるコーナーとかあった。

めっちゃ見られる

ヒツジはだいたい寝てた

🌟沼津港

前の旅行のときに行け(か)なかった沼津深海水族館に向かった。結論、今回も行けなかったのでまた静岡旅行しそう。

深海水族館は、沼津港の中にあって水族館以外にも魚市場とか海鮮料理の店とかお土産屋さんがたくさんあって、観光客がめちゃめちゃいた。駐車場の争奪戦が起きてたけどなんとか停めて、水族館行ったら死ぬほど並んでたので諦めました。

深海魚、思ったより人気だった

メンダコ見たかったけどまた今度👋 かわりにお土産屋さんのプロジェクションマッピング見てきた。

タイトル撮れた

わいわい

🚙 帰りみち

港のあと、なんとなく消化不良だったのでららぽーと沼津と足柄SAの温泉寄って帰った。

化石の展示(無料)してた

今回のレンタカーは日産のNoteで、久々の普通車だった。高速料金高くなるけど加速がよくて走りやすかった。燃費も良くて、返すときまで1回も給油しなかった。無事故で帰してくれてNoteありがとう🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?