見出し画像

太陽は君のかたち

突然ですが、わたしはとても面食いです!!!!!!!!!!

面食いが遥か彼方まで行き過ぎたあまり、次元を飛び越えて、これまでずっと二次元の海を泳いで来ました。

このnoteは、そんなわたしが同じ次元を生きる人を好きになるまでについて書き散らかしたものです。

長くなりますが、良ければ最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

・わたしのこれまで

まずわたしが好きになった人と言うのは、なにわ男子の大橋和也くんです。

そう、ジャニーズ事務所所属なんですね。
面食いならもっと早く、というか真っ先にジャニーズを好きになれよと思いますよね?

それが、

わたしは可愛い女の子を眺めるのが大好きなんです!!!!!!!!!!
髪と衣装がふわふわ揺れれば揺れるほど嬉しいですね。

小さい頃はラブandベリーに命を懸けていました。(ワンタメガチ勢もやってました🔥)
当時好きだったアニメはシュガシュガルーン、ぴちぴちピッチなど、可愛い女の子がメインのものばかり。

プリキュアも大好きだったんですが、その延長みたいな感じで中学の頃はプリパラが大好きでした。

同じ頃、ラブライブに超がつくほどハマっていたんですが、プリパラもラブライブもアイドルがテーマの作品なんですよね。

アイドルという存在が好きだな〜と明確に感じ始めたのは、この頃からだったと思います。

可愛い子が歌って踊る姿を見るのが好きだということには何となく気づいていましたが、アイドルという職業の中身、その存在の深い部分に触れた時、「わたしはアイドルが好きなんだ」とはっきり気が付きました。

そのきっかけをくれたのは、ラブライブの矢澤にこちゃんです。

「アイドルは笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの」

という彼女の言葉を聞いた時、それはもう本当に痺れましたし、泣きました。
それまで、アイドルは可愛くて歌とダンスが上手ければ、それだけで良いんだと思っていました。

でも違うんですよね。どんなに辛いことや悲しいことがあっても、ステージの上ではそれを見せずにキラキラ輝くのがどんなに大変なことか、
「人を笑顔にさせる仕事」がどんなに大変なものなのかを知りました。

二次元三次元問わず、いろんな女の子のアイドルを見漁るようになったのはこの頃からです。

ただ、わたしは熱しにくく冷めにくいタイプなので、可愛い〜とは思っても、そこから本気で応援しようというところまでは中々たどり着きませんでした。まさに広く浅くという感じです。

こんな感じで、男性アイドルとは無縁もいいところの生活を送っていました。


・人生初、男性アイドルを好きになる

なにわ男子のことかと思いましたか?違います。実はなにわ男子を好きになる前に一度、男性アイドルを好きになっていました。

と言っても、二次元の男性アイドルです。
女の子のアイドルは二次元も三次元も幅広く見ていましたが、男性アイドルはまだ次元を飛び越えることが出来ていませんでした。面食いなので。

わたしが好きになったのは、あんさんぶるスターズ!というアイドル育成ゲームです。
熱しにくく冷めにくいので、約6年もの間お金も時間も心も、何もかもをここに捧げていました。

ここで好きになったグループは、全員性格に難ありで、暗くて重い過去を持つメンバーもいました。

でも、ステージに立つとそれはもう眩しいほどの王道キラキラアイドルなんですよね(泣)
それはまさしく、わたしがアイドルを好きな理由そのものです。

暗い過去があって欲しいという訳ではないです。裏で沢山苦労していても、ステージの上ではそんな片鱗を一切見せず、ただ目の前のファンを笑顔にしたい!という、大きな愛の込もったパフォーマンスを届けてくれる、アイドルという存在が本当に大好きです(号泣)

わたしが捧げた6年間は、男の人のキラキラ王道アイドルもいいな〜と思い始める大きなきっかけになりました。

・なにわ男子との出会い

オタク史が少々長くなりました。ここからが本題です!!!!!!!!!!!!!

なにわ男子を好きになるまでに、知らないうちにテレビで姿を見ていることは、多分何度もあったと思うんですよね。
周りにもちらほら好きな人がいました。

でも、「この人たちはなにわ男子なんだ!」
ということをちゃんと知ったのは、2021年6月11日のMステです。

キラキラの衣装でキラキラの曲を披露する姿は、王道キラキラアイドルが三度の飯より大好きなわたしを大変喜ばせました。

ただこの時の出会いでは、大橋くんの「お」の字も目に入らなかったんですよね。なんでだろう。
不思議ですね(^_^)

この時わたしの目に入ってきたのは、大橋和也くんの「お」の字ではなく、大西流星くんの「お」の字でした。

「え?何?この子目デカ、キラキラすぎる……」

そう、面食いとは散々言いましたが、どんな顔がタイプかは言ってませんでしたね!
わたしは目が大きくてぱっちりしている人がとても好きです。真剣佑とか。

だから大西流星くんの顔があまりにも好きすぎて、Mステを見終ってからというもの、
頭の片隅に流星くんがずっといて、YouTubeで動画を検索したりしてしました。

⬆️当時の検索履歴です。


しかし驚くべきことに、この段階まで行っておいて、この時はまだハマらなかったんです。

「わたしがジャニーズにハマるとかまさか(笑)ないない(笑)」

と思っていたからです。

・なにわ男子との再会

次になにわ男子をしっかり見たのは、2021年11月。たまたま流れてきたYouTubeの広告でした。

そう、なにナチュです。

わたしの人生を大きく変えたのは、その短い広告の中でも、たった数秒の映像でした。
デビュー発表を受けて、大橋くんが泣いている姿を見た瞬間、時が止まったような気がしました。

「待って、こんな可愛い顔で泣く人おる?」
(Chu!キモすぎてごめん)

ごめんほんとにキモいんだけど、本気でそう思いました。あなたなんちゅー顔で泣いてるの?可愛すぎる(頭を抱えるオタクの絵文字)

奇跡的にアマプラ会員だったので、その時見ようとしていた動画を即閉じて、秒でなにナチュの視聴を始めました。
さすがに鱗滝さんも褒めてくれるレベルの判断の早さだったと思います。

・気づいた時には沼の底

なにナチュを見始めて、大橋くんいつも何か食べてて可愛い😭というか全員可愛いとか怖い
と思いつつ、まあハマりはしないけどね🎶とかほざいてました。

何回も言うけど熱しにくく冷めにくいので。
しかもこの人たちジャニーズだし。

そう思っていたのに、大橋くんのある言葉でわたしの心臓は突然握りつぶされてしまいました。
かわいそう。

「みんながお仕事頑張ろう、1日頑張ろうと思えるような人になりたい」

これです。ここまで読んでくれた方ならもう分かりますよね?
アイドルのこういう言葉に弱いんです、本当に。
(滝涙)(号泣)(嗚咽)(爆泣き)(ギャン泣き)(咆哮)

この時点で、「待って〜もしかしたらこの人のこと好きかもしれない😰」と思っていましたが、

もうとにかく

ここまで生きてきて今更ジャニーズ!?!?!?

という気持ちが邪魔をして、でも好きかもしれないしで、意味わからんぐらい混乱してました。

なので一旦冷静になるために、なにナチュと距離を置きました。もしかしたら勘違いかもしれないし。とりあえず5日ぐらい。

それなのにその5日の間に、YouTubeのおすすめに初心LOVEが出てきやがったんですね。
もうそういう運命だよね。

何となく、見たら終わるということを分かってはいましたが、わたしの脳と指は迷うことなく再生することを選びました。

⬆️初心LOVE視聴中のわたしです。


再生した瞬間からすでに上の画像の上田みたいな感じだったんですが、

🎶はぁーとの傘に2人並んだ🎶

ここでもう無理でした。「ハートの傘」じゃなくて「はぁーとの傘」なのはわざとです。
この「はぁーと」の歌い方が好きすぎて狂いました。歌、上手すぎる。声の深みがすごい(滝涙)

出会ってしまった君は太陽(こっちのセリフ!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢)

再生終了後、即ファンクラブに入会しました。
無駄な抵抗なんかせず、もっと早く好きなことを認めれば良かったと心から思いました。
心の中の鱗滝さんに判断が遅いと怒られましたが、本当にそう思います。鱗滝さんすみません。

人生初ファンクラブ入会をなにわ男子に捧げました。ハジメテは全部キミだけ!!!!!!!


・世界の中心で、愛をさけびたい

そんなこんなでなにわ男子を好きになってからというもの、わたしの人生は今までとは大きく変わってしまいました。

毎日楽しすぎて草(歯茎むき出し笑顔)

供給多すぎて追いつけないとか、人生で初めての経験です。嬉しい悲鳴というやつですね👍

嫌なことや辛いことがあっても、
「明日なにわTubeだし頑張ろう」とか
「なにわの皆も頑張ってるんだから、わたしも頑張ろう」とか思うと、
どんなことでも乗り切れるような気がします。

本当に毎日幸せで、顔のタイプも次元も、好きになるのを躊躇う気持ちも、全部飛び越えてくれた大橋くんには感謝してもし切れません。

出会ってしまった君は太陽、冗談じゃなくて本気でそう思う。大橋くんはわたしの太陽です。

太陽は太陽でも、大橋くんはギラギラ眩しい夏の太陽じゃなくて、春のぽかぽかであったかい太陽だよね〜( ꈍᴗꈍ)🌸

最後にこれだけ大声で言いたい!

いつも幸せをありがとう!

大橋くんがいつも言ってくれる言葉だけど、そっくりそのままお返しします。
というかこっちの方が思ってるから絶対💢💢💢例え大橋くんでもこれだけは譲りませんよ。

最後と言いつつ色々言い過ぎですね。
これでほんとに最後にします!

毎日幸せをくれるなにわ男子の皆のこれからに、楽しくて幸せなことがうんざりするぐらい待っていますように!!!!!!!

心からの愛を込めて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?