見出し画像

行くぞ‼︎アクエリアス杯‼︎ラウンド2 2日目

①挨拶

こんばんは!
YouTubeチャンネル:大ゲームチャンネルの大冒険
スヤです!( ˘ω˘)スヤァ
今回の記事はウマ娘プリティーダービー
チャンピオンズミーティング、アクエリアス杯の内容です!
まず、この内容で書くにあたり、
私スヤの今までのチャンミの称号をお見せしたいと思います。

赤丸で囲ってある通り、五冠です!
スヤ自身、
6月にウマ娘を始めたのでジェミニはオープンに行きました!
レオ杯は水着マルゼンスキー、と言うよりも
ターフを水着で走るという気持ち悪さに耐えられなくなり、モチベを落として適当にやってました😅
ライブラ杯は純粋に力負けしました😇
それでは今回はどうだったのでしょうか!
見て行きましょう‼︎

②戦績

ラウンド1 1.2日目合計 30戦29勝
ラウンド2 1.2日目合計 40戦29勝
トータル
70戦58勝でした!
今までの私スヤのチャンミ予選の中では勝率は低い方です!
では何故、過去に比べて勝率が低いのか
答えは出走ウマを見て頂ければ理解できるかと思います!
それでは見て行きましょう

③出走ウマ

今回スヤはこの3人で走らせてます!
スマートファルコンは最初に使ってた個体と変更しました!(35戦と6勝あまりにも勝率低かったので)

④分析

はい、ここで何故勝率が低いのかと言うのは
ダートBのミホノブルボンを使っているからですね。
つまり、ミホノブルボンの魔改造が全然完成していないのです!

⑤言い訳

1月末にアクエリアス杯の内容が出てから
直ぐに、このオグリとファルコを暫定で作り
ずーーっっっと、今でもミホノブルボンの魔改造をしており、今だ奮闘中です!
もちろん途中、ダートAやダートSのミホノブルボンを作ったんですけども
ステータスが低かったりスキルが弱かったりしました。
そんな中で作り上げたのが上のミホノブルボンです!
ダートBマイルAな事以外は完璧だと自負しております!😚
このブルボンとダート適正Aのミホノブルボンを
練習で競わせた所…
なんと!ダートBの方が勝つんですよね!!
よく、他のYouTuberさんはダート適正上げ切らないと
ダートA以上の逃げに対してハナが取れない!
と言っていますけども、そんなことはなかったです!
見た目で分かる、強者との戦いでもウチのブルボンちゃんが勝つんです!もちろんハナとられることもあります…その時はダートAだったらなーと思いますが…😅
あとは、マイルAを咎められ差しウマにさされることが多々あります。(これは仕方ない!と思ってます笑)
あとは、アンスキ、プランチャの不発ですよね。
これがあると逃げはまず勝てない…
と言うのが今の現状です!

あとは、ダートSのファルコ!マイルSのオグリ!
もっと頑張ってくれぇーーー!!!

⑥終わりに

ということでここまで見ていただきありがとうございます!
決勝はYouTubeで動画を上げますので、見ていただけたら嬉しいなと思っております!

気になる方はチャンネル登録をして、通知をオンにして下さい💁‍♂️
それでは皆さん、決勝までの残りの期間
育成頑張りましょう‼︎
スヤも諦めず、
ダートSマイルSのブルボンを目指します‼︎

それでは、良きウマ娘ライフを…🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?