好きな人

私は同性が好きだ。

そんなの聞いたってなんだよってなる人とドン引きする人がいる。
私だって保育園、小学生の時は考えたこともなかったし二次元だけの話だと思っていた。

最初は違うクラスの子。中一の大きなイベントの一つ、一泊二日の宿泊で仲が良くなった子。そこで初めて気づいたが私は『好き=性欲がわく』ということに。結構そうゆう人はいるらしく、触れたい!という気持ちが強いからかなぁと勝手に解釈してる。
が、だんだんと話していくうちに何だか違うなと感じていった。(好みの問題かな)その子とは今では普通に話す友人同士で恋愛感情というのは今は無い。

その次はネッ友。ネッ友にガチ恋とかドン引きしてる人多いのわかってる。現に自分にドン引きしてる。
一年ぐらい(今も)続けている十数人(今も残っているメンバーは八人)でやっているうごくメモ帳から始まったオリジナルの企画の子。その子と私はお互いのオリジナルキャラクターが恋人同士で何かと話す機会も増えていった。
メンバーの何人かで話しているときのその子は誰にでも優しく相談事にも付き合ってくれる子。(メンバーとはミナコイチャットで話をしていた)

ある日その子がメンバー内の子の手伝いも借り、ツイッターを始めることができた。私はその子と会話する時間が長くなることに胸を躍らせた。
学校から帰ってからや休日の日や時間があれば話していた。その反面、私の日常はどんどんと堕落していき毎日14時過ぎまで起きていることは普通で『点数さえ下がってなければいいや』と適当に生きていた。

そんな中どうしてもこの感情を伝えたいという気持ちが膨らみ、思い切って伝えた。最初は冗談だと思っただろうけど真剣だと伝えた。その子は笑わず真剣に考えてくれた、と思う。

それから二日程経った時に今言うわと告げられた。その時は本当にドキドキした。ミナコイで皆とワイワイしてた時だし今!?って思いながらこれ以下の関係になるわけではないことは分かってはいるだけど、だけど…ってずっと考えてた。その間ずっと心臓痛くってDM返ってくるのをPC前で待ってた。

そして返ってきた『付合おう』

もう泣くとか笑うとかそんな次元越えて頭真っ白のまま震えた指で返した。なんか何も考えられなくて返した言葉覚えて無いけどすっっごい嬉しくてその日が命日なのでは?とか思った。それからすぐに私は誕生日を迎えた。その子と付き合えたことがどんなものよりも素敵なプレゼントに思えた。

そしてとうとう没収をくらった。それでもPCが使えたからとは思ってはいたがネットに浮上する機会は減っていった。

そんな中その子との連絡が途絶えた。

その子の友達とも連絡を取っていないらしく、私はそこで「あぁネットだもんな…会えなくなったらそれっきりだろうな…」なんて諦めかけてた。私がその子の傍に入れたらな、とも思った。
それくらい大好きで愛してたんだろう。

それからいっぱい勉強して部活がんばって30から20に順位あげてた。リアルばっかり充実していく。恋人いなかったけどその時の私、リア充してた。
けど家に帰ったらどこか寂しかった。

そんなある日、久々にミナコイを覗くとあの子のメッセージが残されていた。すぐさま入室して心配したって何回も言った。何回も何回もバカ野郎って思った。そして何千回よかったって思った。
また絵が見れて、話せて、声が聴けて…って思ったら嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

でもその間その子には色んなことがあり、話を聞いたしこっちのことも話をした。そして好きな人ができたことも告げられた。

元々好きになれるかどうかはわからない、私の努力次第みたいなところがあって付き合ってくれたんだ。不思議と告げられた時、あーフラれたんだな...そうか!ってなんか、何かが吹っ切れた様な気がした。だってその子が選んだ人なんだもの悪いわけない、勝てるわけねぇって諦め半分だったかもしれない。
それでもす好きだわってね。ウケるよね、ウケるでしょ。

今もそんな感じで仲良くやってるつもり...あの子に届くかなぁ?