スピードの達人

3浪します

全然大学受かった気でいたから、合格発表までの数日間ずっと大学入ってから勉強したかった事を先取りして本読んだり調べたりchatGPTに分からない概念について噛み砕いて説明してもらったりしてたんだけどこんな面白いことがまたお預け!?

人生かけてやりたい事のために大学行きたいだけなのにこんな形で3年も足止めを食らうとは……

言語哲学第二言語習得生成文法面白い!

チョムスキーとサールがまだ生きてるの感動

チョムスキーがchatGPTについて言及してる動画感動だった(チョムスキーほどの才人は御座有るべからず)

頑張るぞー

私は競馬でいわゆる穴党なんだけど、この間競馬の話をしていて「私は本気で毎回1000円を10万円にしようと思って買ってるんで~」と言ったら「1000円はちょっと10万狙うにしては少なくないですか?」と言われたので、「私のこの1000円って言うのは『少ない額』のシネクドキとして1000円を使ってるので実際はもう少し多く買う時もあります」って返した時があって何を長々言ってんだ。

本朝五百年以来堀手さんほどの才人は御座有るべからず

自己紹介します。
いて座(諏訪人12月生まれいて座)

ICOCAのチャージがセブンイレブンのATMで出来るって知って感動した バスくらいしか乗らないのに駅まで行くのバカらしくてずっとチャージできてなかった

先週スプラトゥーンのフェスをやってる時、1階に降りていったら犬が食パンの袋を取ってケージに閉じこもってて、別に食パンくらい食べても問題無いとは思うけど一応取り上げようと思ってクッションで抑えつけながら食パンの袋取ろうとしたら抑えが甘くて左手首をガッツリ噛まれた

しばらく左腕に力が入らなくて震えるくらい痛かったので、スプラトゥーンを中断して念のために化膿止めを飲んで保冷剤で冷やしたけど内出血しててまだ痛い

ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密 観た。
今までで一番興行収入低かったらしいけど、1作目から見てないと分かりにくい上に、映画としても登場人物がいま何のために何をしてるのかが初見だとちょっと難しかったから低いって言われても違和感はない

けど面白い 全部で5作って言ってたから3作目の今作が折り返しだけどもう少し作ってほしい

ファンタスティックビーストについて色々調べたり人の話聞いたりしてると、JKローリングの昨今の発言の影響でファンタスティックビーストも面白くないみたいな事を、映画を見てないのに言ってる人が結構いる事に驚く。

しかもその中には自身も創作に手を出している人も相当数いるのが更に驚く。自分の絵や小説や音楽が同じ扱いをされたらどう思う?

例えば私はにゃるらの事が嫌いだけど、それは別としてNEEDY GIRL OVERDOSEはプレイしたしINTERNET OVERDOSEもインターネットやめろも聴いたけど、それは「やっぱこいつの作ったゲームも曲もクソでしたわ」なんてわざわざ言ってやろうと思ってのことではない。
大怪獣のあとしまつも、噂だけで人とこの映画の話になった時、観てないのに「あーあのクソ映画ね」みたいな事を言ってしまうような人間になりたくないから観た。

作った人や制作会社の悪評と作品は切り離されて評価されるべきだし、他人が発信してる評価(良く評価してるものも悪く評価してるものも)に影響されず、自分が作品に対して率直に抱いた印象や感想を貫くべき

私は全ての創作に携わる人間に敬意を持っているので、創作する側の人間で(創作する側の人間でなくても)、当たり前のように上に書いたようなことを無視して作品に面白くないとかつまらないとか言ってしまえるのは、その人の価値観と言うか人間性にガッカリする。

これを読んでいる人はせめて、私を失望させてくれるな(皇帝)

ツイッターの左上のアイコンがdogeになって怒ってる人いるけどマジでどうでもいい 他の技術的な問題をすべて解決してモーメントを復活させろ!

HIKAKINがここ半年くらいクオリティを向上する路線に向かってて、動画が1本あたり40分~1時間弱あるようになってきてるんだけど、この間HIKAKINとデカキンが2泊3日の韓国旅行に行く動画が2時間半あって動画時間だけ見て一回笑った。キングスマンより長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?