見出し画像

スクリーンヒーロー

私は映画が好きで家でも映画館でもよく見るんですが(とは言っても月に10本とかだし映画館は最近全然行かなくなってしまった)Amazonプライムにある面白そうと思った映画はほぼ見尽くしてしまったので、最近は適当に「あなたが興味ありそうな映画」の中から見たこと無い映画を見てます。

「大怪獣のあとしまつ」 みんなそんな酷評すること無いだろと思って見てみました。クラスの陽気なお調子者枠のやつが文化祭でやった漫才見てるみたいなそんな気分。

5分に1回くらいのペースで全然面白くない下ネタとナンセンスな皮肉(皮肉にもなってない)が挟まれるので最悪です。皆さんの大事な2時間を守るために今から終盤のネタバレします。

怪獣の死体から放たれるガスを浴びると身体中からキノコが生えてきてしまうのでミサイルで爆破しようとするのですが、爆破してしまったらそのガスによって周辺の土地や建物が全てキノコだらけになってしまうと知った主人公が密かに違うガスの処理方法を実行している最中にミサイルが飛んできて、死んでしまったかと思いきや主人公は実はスーパーヒーローで、大きくなって怪獣の死体と一緒に宇宙まで飛んで行って終わり

そんでそのスーパーヒーローの名前が「デウスエクスマキナ」ってアホか!

本当に嫌な映画だった。皆さんはこんな映画で時間を浪費しないでください。

あと色んな映画を見ていくうちにティント・ブラスの映画に辿り着きました。「カリギュラ効果」の『カリギュラ』を作った人です。そんなティント・ブラスの『背徳小説』を見たんですけど、凄すぎ。

エッチ過ぎる……

これがニューシネマパラダイス シュトゥルムウントドランク ヌーヴェル・ヴァーグってこと!?カリギュラがどんな映画なのか気になってきた。

私もカリギュラに、まんまと!

受験終わったら~って書こうと思ったけど別に映画観る時間は他の勉強以外の時間を削って捻出してるからそんなに変わらないかも

「背徳小説」の序盤に、主人公と妻が中華料理屋で言い争いした後に店の中で妻がオナニーし始めるシーンあってめっちゃ迷惑で面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?