見出し画像

愛犬パン君はおりこうさん

 本日土曜日夕方5時30分放送予定、「MIX MEISEI STORY 〜二度目の夏、空の向こうへ〜 あいつをくどけ」引き続き「名探偵コナン 愛犬パン君はおりこうさん」冒頭の写真と以下の文章はytvHPより。
 まずはMIXです。『新年度を迎えた明青学園野球部。新戦力と言えば夏野くらいで、元々のメンバーたちも安定しているわけではない。一方、音美は亜里沙に身に覚えのない言いがかりをつけられていた。遼がサッカー部に入ったと思っていた亜里沙は、マネージャーとして入部届を出していた。しかし遼の姿はなく、亜里沙は影響力のある音美に「さっさとサッカー部に入るように言え」と詰め寄っていた。しかし音美は中庭で話す投馬と遼の姿を見つけ…。』
 そしてコナンは『公園で遊んでいたコナン、元太、光彦、歩美、灰原は、激しい犬の鳴き声と女性の悲鳴を聞く。現場に向かうと、主婦の山田幸子と愛犬のパンが目出し帽の男に襲われていた。飼い主を助けるかと思いきやどさくさに紛れて逃げだすパン。コナンたちが助けに入ったことで、幸子は難を逃れることができた。襲われた理由が分からない様子の幸子は戻って来たパンとともに帰宅するが、コナンたちは男の目的が気になり調査を始める。』
 もはや常連感のある脚本家・大和屋暁さんのオリジナルストーリー。サブタイトルにもにじみ出てる大和屋さんらしいおかしさを、ぜひオンタイムで味わって下さい。先週放送されたネクストコナンズヒントは「アップルパイ」です。これがどう本編とつながるのか、も乞うご期待です。
 そして毎週土曜日夜22時エフエムとよた「スワラジ」リピート。今夜のゲストは劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」東宝の宣伝プロデューサー・三浦広暉さんです。今回は映画公開後のいろいろな施策や、そもそも今の仕事に至ったお話をたっぷりとトークしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?