見出し画像

須藤茉麻さん

 毎週水曜日16時放送、文化放送超A&G +「諏訪道彦のスワラジ」(その週の土曜日22時、エフエムとよたでリピート放送)。本日のゲストは須藤茉麻さんです。またまたこの番組では珍しいゲストでしょ。現在活動を無期限停止しているBerryz工房のメンバーで、今は舞台を中心に女優としてご活躍されています。ボクとの接点が疑問視されるところですが、須藤さんは実は大のコナンファン。ということで須藤さんとご縁のある編集者の方を介して何度かお話ししたのですが…、これがなんというか真のコナンファンなんですね。レベルが高い!
 というわけでコナン大好きコナン検定2級3級を取得しているというそんなトークが炸裂であります。とにかくBerrys工房の活躍はみんなも記憶にあると思います。アニメの主題歌も映画 『ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち』の主題歌や、テレビアニメ『イナズマイレブン』のエンディングテーマを5曲連続で担当しています。そんなアニメエリアの話も聞きたいのですが、話は気がつくと“コナン愛”の方へ。まあ、ボクとしては嬉しいやら楽しいやらではありますが。
 当然お聞きのみなさまも興味があると思われる『ハロー!プロジェクト・キッズオーディション』を受けた時のお話。それがなんと小学校4年生の時だそうで、そんな頃の思い出って本人の言葉でしか聞けないですよ。そしてそんな頃からこの世界の一線を活躍できた、その源が「名探偵コナン」にある、なんて本当にどこまで行っても“コナン愛”。まあここはニコニコ聞いてるおじさんと、同年代のあるあるツッコミをするアシスタントの川上ゆきさんとのトリプルトークをじっくりとお聞きくださいませ。
 写真は収録スタジオで左からボク、須藤さん、川上さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?