見出し画像

笑顔を消したアイドル

 本日土曜日夕方5時30分放送予定「僕のヒーローアカデミア いざ!エンデヴァー事務所!」引き続き「名探偵コナン 笑顔を消したアイドル」写真は新聞のTV欄です。コナンはアニメシナリオの巨匠・浦沢義雄さん描くオリジナルストーリー。番組HPには『毛利探偵事務所に、今月から米花町の交番勤務になったという巡査・山里太志がやってくる。米花町の飲食店で食い逃げ事件が発生したのだが、同じような事件がもともと勤務していた杯戸町でも起こっており相談に訪れたのだ。食い逃げしたのは金髪・サングラスの女で、アイドルグループ『DDPP』の加倉井加代子に似ていたといい……。』とあります。まあとにかくご覧下さい。コナン君のリアクションに注目かな。そしてゲストキャラクターキャストも思わず、おおっ!と声が出てしまう方々の名演技もお楽しみにです。
 そして毎週土曜日夜10時はエフエムとよた「スワラジ」のリピート。ゲストは作詞家のRUCCAさんです。King&Prince やAAA、そして特にKAT-TUNなどに多く歌詞を提供されてる、そのヒット曲を書ける秘訣みたいなお話も聞けますよ。ボクはやっぱりRUCCAさん語るその家庭環境が面白かったなあ。モノ思う青春時代に何に反発して何を考えていったのか。そのひとつひとつがRUCCAさんの描く歌詞に反映されている、そこがすごいしそこに憧れてしまいます。ぜひお聞きくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?