見出し画像

決戦の朔

 本日夕方5時30分放送予定「半妖の夜叉姫 決戦の朔(後編)」引き続き「名探偵コナン 空白の一年(前編)」。写真は今日の新聞TV欄。まず夜叉姫はytvHPでは『大家老・将監との対決も大詰め、竹千代と反撃開始するもろは。一方、朔のせつなは雪妖怪の撃退法を書くと眠ってしまう。とわも妖力を失い常世の虫に取り憑かれ窮地に陥る。』となっています。「犬夜叉」のシリーズでもたびたび犬夜叉を苦しめた朔の日=新月。番組初の前後編となってる大きなバトルをじっくりとお楽しみ下さい。
 そしてコナンはHPには『ひと仕事終えた小五郎が甲練町の住宅街を歩いていると、悲鳴が聞こえてくる。小五郎が現場に向かうと、そこには江坂律雄という男性がヘタり込んでいた。信号待ちしていたところをいきなり誰かに背中を突きとばされて車にハネられそうになったようだ。コナンと小五郎が探偵事務所で江坂に話を聞くと、一年間の記憶がなくなっており、その間に何か恨まれるようなことをしていたのかもしれないという…。』となってます。もしかしたらコナンオリジナル脚本を1番多く書いているんじゃないかな、と思える扇澤延男さんの前後編です。本当によく考えるなあ、と言える奇妙なお話。どうぞ前編をじっくりご覧になって、扇澤ミステリーに真正面から、ではなくちょっとひねって挑んで見て下さい。
 毎週土曜日夜22時エフエムとよた「スワラジ」リピート。今週のゲストは歌手の西田あいさん。「歌謡曲」トークに続いてギターを取り出し、スタジオでナマの弾き語りで歌っていただいたのはなんとコナン楽曲。どうかこの番組でぜひその耳で素敵な歌声に触れて下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?