見出し画像

33年前の4月6日

 なんだか毎日毎日騒然とした時間が過ぎています。ここしばらくいろんな予定が延期になったり中止になったり、何人かが出社してる社内もマスクをつけたスタッフが、ひっきりなしの電話連絡を続けています。仕事は違えど、そしてテレワークスタッフさんたちも、各分野の判断の状況は同じなんですね。そんな精神的にもヒリヒリしてる中、ボクはこんなツィートを見つけてホッコリしました。
 
『#今日は何の日?
1987年4月6日はTVアニメ「シティーハンター」が放送開始した日です✨
大人っぽいハードボイルド&コメディな世界観😎そして何よりTM NETWORKさんの「Get Wild」が、物語終盤でイントロが流れ始め"止めて引く"エンディングに入る演出が斬新でしたね🚗🏬😊』

 なんともうゾロ目の33年前になるんですね。毎週月曜夜7時放送、その後の7時30分には「きまぐれオレンジ☆ロード」が放送されます。この2作2階建て60分はそれから丸1年続くことになります。「シティーハンター」で言えば主題歌は、この一年間でOP曲は小比類巻かほるさん「シティーハンター〜愛よ消えないで」から大沢誉志幸さん「ゴーゴーヘブン」へと変わりましたが、「Get Wild」は1年間51話まで変わらずだったのですよ。
 ちなみに1年後月曜7時枠は青島幸男さんの番組「追跡」となり、奇跡的に継続できた「シティーハンター2」は弊社ytvでは毎週土曜夜6時、NTVでは毎週金曜夕方4時30分→半年後夕方5時30分の枠に移動することになります。さあ、今40歳前後以降のみなさまは、この番組に対してどんな記憶になっていますでしょうか?写真はTVシリーズ最初のポスターです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?