見出し画像

コナンスタンプラリー

 今年も今日から始まりました!東京都の西地区でのJR線各駅による「2020年名探偵コナンスタンプラリー」です。期間は本日2月12日〜3月22日であります。地域をお伝えしますと、JR中央線で言えば吉祥寺駅から高尾駅、そして南武線青梅線では稲城長沼駅から青梅駅、さらには武蔵野線府中本町駅から新座駅、これら全24駅でいろんなコナンキャラクタースタンプが、みなさまをお待ちしています。
 そして中央線内では2月10日〜3月21日の期間で、コナンラッピングトレインが東京駅ー高尾駅間で運行されるそうなのです。デザインはもちろん劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」。ボクもみなさんも可能な範囲で移動にはなるべく中央線を使わなくちゃです。
 さらに立川駅のエキュート立川に「名探偵コナンプラザ」もオープン。スタンプラリー期間と同じ期間限定です。ここでは3月20日21日22日のみ謎解きチャレンジにも参加できるそうです。いろいろHP参照して下さいませ。
 何を隠そうボクはてっちゃん入っているので、鉄道系のイベントはいろいろ大好き。1月から始まってる山手線あたり、某G作品のスタンプラリーもこっそり?やっています。まあコツは全駅制覇!なんて肩のチカラを入れないことですかね。だいたいスタンプの場所は改札口の外に置いてあるので一日切符とかじゃないと全駅はとても無理ですし。そう言えば以前ラジオのアシスタントしてくれてた声優の祖山桃子さんは「コナンスタンプをコンプリートした際、
「隣の駅なら歩く」って言ってたもんです。
 それにしてもコナン関連のキャンペーンは多くなりましたね。またここでもいろいろお知らせしますね。とにかく江戸時代でいう武州?がコナンキャラクター色に染まるのです。コナンファンやスタッフならずとも気になったりしませんか?写真はそのスタンプラリー台紙です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?