見出し画像

戦国おいしい法師

 本日土曜日夕方5時30分放送予定「半妖の夜叉姫 戦国おいしい法師」引き続き「名探偵コナン 町家カフェでの事件」夜叉姫は『徳の高い僧侶や神主を食う妖怪が現れた。翡翠は、父法師の護衛を琥珀から頼まれる。同行するとわとせつな。翡翠の父、弥勒はかつて何でも吸い込む風穴を右手に持っていた』3日前のこの日記でお知らせしたように、おいしい法師=弥勒さん御一行が登場です。辻谷耕史さんを受け継いだ保村真さん演じる弥勒に、桑島法子さん珊瑚の名コンビ、さらに木村良平さん琥珀に浦尾岳大さん翡翠そして上田瞳さん玉兎。そんなに登場時間は多くはないのですが、「犬夜叉」世代と新たな世代もうひとつのファミリーの物語にもどうぞご注目下さい。
 そしてコナンはちょっとヤンチャなベテラン脚本家・大和屋暁さんが描くオリジナルストーリーです。1話完結の事件に選び抜かれた声優たちの華麗な競演が際立ちます。どなたがどんな演技を魅せるか聞かせるか?舞台の町家カフェ評判メニューは低糖質のドーナツ。そこを見逃さない蘭や園子がまきまれる事件とは?流れ星映像がかわいいall at onceのエンディング曲「星合」は今週でラストです。年末の土曜日の夕方はぜひアニメ2階建てでお楽しみ下さいませ。
 そして土曜日22時エフエムとよた「スワラジ」リピート、ゲストは桑島法子さん。「半妖の夜叉姫」のお話を「犬夜叉」世代の目線で語ってくれます。声優として第一線で活躍する、少し謎めいたムードの法子さん。その素顔が垣間見えるトークを、ぜひ夕方放送をご覧いただいた上でお楽しみいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?