見出し画像

noodles art gallery

 こうして毎日日記を書いていますが、たまに書いてちょっと後でアップすればいいや、と思って文章を放置。書いた安心感でアップを忘れて日付変更線時間を越えてしまう、という失敗をしたことが何度かあります。#noteは日を変えて更新すると、連続投稿日数が出てくれます。この日記は昨年初から毎日更新しているので、間違いなければもう650日くらい続いているはずですが、先に書いた失敗を何度かしてて表示がそうではなく、少し残念。数日前もギリギリで気づいてここしばらくの記録は途絶えなかったのですが。
 でももちろんそんな記録のための日記ではありません。これは所属してましたytvHPで20年以上書き続けた「スワッチのアニメ日記」から引き続くものとしての「#すわっち日記」です。ただytvHPでは週刊もしくは隔週で書いてたので、それが今は文字通りの日記にすると決心。書く内容もアニメ制作の事からプライベートまで幅広く、自分の公私の行動や私見に広げてます。仕事としては37年目のアニメ企画プロデュース作業報告も含めた「#すわっち日記」これからもどうかよろしくお願いします!
 そんなわけで今日は珍しくちょっと感動したラーメンのお話を。先日とある食事会で出会ったラーメン職人テヅカリョータさんが、ワンオペで提供してくれてる「noodle  art gallery」に行ってきました。お店のHPにも丁寧に説明されてますが、毎週金曜日はその日だけの特別なメニューという事で、今回は「牛ざんまいラーメン」その味わいをひと言で言うなら“澄みきった牛骨スープ細麺”でしょうか。さらに食材上乗せ特別メニューで一杯2000円、冒頭の写真参照。料金アップ目にしてそれを超える出来ばえで味わいかと。これ、アニメーション制作も製作費アップに基づいたクオリティの高さが問われるのにも似てる気がする。常に上昇を目指す作品という共通点あり、ラーメンにそれを求め切った究極の一杯という感想。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?