見出し画像

カリスマ社長の極秘計画

 おはようございます!本日土曜日夕方5時30分放送予定、「僕のヒーローアカデミア  友だち」引き続き「名探偵コナン カリスマ社長の極秘計画」。冒頭の写真と以下の文章はytvHPより。
 まずはヒロアカです。『デクの姿勢に心を動かされたナガンだったが、裏切った時に備えたオール・フォー・ワン(AFO)の仕掛けで体が爆発してしまう。デクたちはナガンから得た情報である洋館に向かうが、そこにはデクを挑発するAFOの映像が残されていただけだった。自分が狙われるせいで、周囲の人間が傷ついていく…。焦燥感を募らせるデクはオールマイトの声すらも振り払い、独りで戦うことを誓う。戦い続けていくデクの姿は、血と汚れでヒーローのそれですらなくなっていた。そして新たな“ダツゴク”が刺客としてデクを襲う。デクの危機に現れたのは―!?』
 そしてコナンは『コナンと小五郎は繁華街で遺体を発見する。パイプで頭部を一撃されて死亡したようで、路面にはダイイング・メッセージが残されていた。被害者の住んでいたマンションを訪れたコナンたちは、管理人から「明日にでも溜まってる家賃を払うと言っていた」という話を聞く。さらに当日、管理人が読んでいた週刊誌に反応していたことから歌川総業社長の存在が浮上。彼をゆすろうとしていたことで事件に巻き込まれた可能性が出てきて…。』
 アニメオリジナルストーリーでおなじみ、ユニークミステリーの旗手・扇澤延男さんの書き下ろしです。ネクストコナンズヒントが「パター」といい、なかなか踏み込んだサブタイトルといい、毎度ながら楽しく面白くご覧いただける要素満載です。今回のお話、みなさんはどこで「アッ!」と言っていただけるでしょうか。
 毎週土曜日夜22時放送、エフエムとよた「スワラジ」リピート。今夜のゲストは声優の大塚明夫さん。改めて数えてみたら出会って33年、ご一緒してもらった作品も多く、お父さんの大塚周夫さんともご縁をいただいていた明夫さんとの、フランクなトークをお聞き下さい。同学年ならではの過ごした時代のシンクロ感が、たまにグッと来てボクにはたまらない会話もありましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?