見出し画像

コナン警察学校編

 ついに昨日リリースされましたね。あの伝説のコナン警察学校編のアニメ化情報です。今年4月に公開された劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」のラストについてた毎作恒例の一年先ヒント。それを観たファンからはいろいろな憶測を呼んでいたようですが、それを先取りするか?のようなTVアニメ化のお知らせです。放送時間は12月4日土曜日よる6時。ということはTVシリーズの一本として編成されるわけです。今回は松田陣平編ということで、今後の展開が本当に楽しみですね。
 キャストはみなさまご存知でしょうが、列記させていただきます。降谷零/安室透/バーボンはご存知古谷徹さん、同期の松田陣平を神奈延年さん、萩原研二を三木眞一郎さん、伊達航を東地宏樹さん、諸伏景光を緑川光さんです。ひとことで言ってとんでもないレベルのキャスティングになっています。でもここに「名探偵コナン」の大きな歴史が垣間見えますね。だって今度のサブタイトルになってる松田陣平は、TVシリーズでは2002年11月に放送された「悪意と聖者の行進(前後編)」が初登場。もう19年も前ですね。正直言って当時は例えばこの松田というキャラがこんな展開になるなんて思ってませんでしたし。それを言うなら2012年9月に放送された「ウエディングイブ(前後編)」で初登場の安室透も然り。青山剛昌先生描くコナン世界観の広さ深さに驚くばかりであります。
 12月4日土曜日放送予定のサブタイトル表記は「名探偵コナン」第1029話「警察学校編 WIld Police Story CASE.松田陣平」となってます。とにかくお楽しみに!写真はytvHPより。本文後にポスタービジュアルを載せますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?