見出し画像

異動報告です

 実はボクは6月1日をもってytvNextry東京支社からytvアニメーション部に異動になりました。言わば古巣に帰ったわけでそれはそれでちょっと気合も入ります。ytvNextryには約4年間お世話になりました。Nextry東京支社ではほどんどのスタッフが、レギュラー番組「ダウンタウンDX」に関わっています。毎回の番組企画からその収録準備のあれこれを近くで見ていて、スタッフ各自の努力というか制作に対する工夫にアタマが下がる思いでした。その制作情熱に負けまいと、アニメ企画プロデュース作業に邁進して来たつもりですが、なかなか成果はすぐには見えないもので。
 今回の異動でytv東京支社の『編成局アニメーション部特別嘱託』となります。どこへ行って読んでも面白いマンガは面白いのと同様、どんな場所でもアニメーションの送り手としての矜持は変わりません。とは言っても自分が人生でいちばん長く居た部署に戻るので、少しはステップアップした自分でありたいとは思っていますが。どーかな?
 5月31日にytvNextry東京支社でスタッフが、歓送会をひらいてくれました。そしてリモートで大阪本社とつないでくれたのですが、そちらでも多くの方々が参加してくれてたのには驚きましたし嬉しかったなあ。だって一度も本社で仕事をしてなかったですし。とにかく4年間の間、本当にいろいろお世話になりました。その間に3人の社長や同僚に何かとご迷惑をおかけしました。そのご指導も含めてそれらを良き肥やしとして、これからも前を向いて歩いていきたいと思います。共に歩んだNextryスタッフに心から感謝を申し上げます。写真は歓送会にいただいたお花です、ありがとうございました。右側のアロエサボテンはボクからのお裾分けです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?